7月 31, 2020

【おかず】肉野菜炒め (豚肉と青梗菜など)【動画付き】Stir fried pork and bok choy

ご飯がすすむおかず


ちょっと回鍋肉っぽい肉野菜炒めです。
実際に回鍋肉を食べた事がまだ無いので良く分かりませんが、豚肉とキャベツと甜麺醤を使ったらだいたい “回鍋肉っぽい” って事になるんじゃないんですか?

肉野菜炒め (豚肉と青梗菜など) の盛り付け
肉野菜炒め (豚肉と青梗菜など)

ニンニク、ニンジン、しめじを炒めて甜麺醤と豆豉醬で味付けし、青梗菜の根元の方と豚肉を加えたら料理酒を注ぎ、キャベツを入れてオイスターソース、青梗菜の葉を加えて仕上げにごま油で味付け。盛り付けてからプチトマトを添えて出来上がりです。

調理の模様を動画でご覧ください。
今回は一転して接近戦です。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
甜麺醤や豆豉醬はあまり具材が増える前に入れた方が、味が全体に広がりますが、フライパンに少し焼き付く様な感じになるので、後から加える野菜類の水分を使って上手く溶かします。

肉野菜炒め (豚肉と青梗菜など) をオンザライスで

オンザライスでいただきました。
ちょうど良い味の濃さで、甜麺醤と豆豉醬が醸し出す香ばしさが堪まりません。
ご飯がすすむ良いおかずでした。
特に、豚肉の脂身が… (涎)


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿