8月 11, 2020

ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮【動画付き】Bechamel with bacon and broccoli

 朝の小鉢に


朝食のワンプレートの為に一品作ってみました。


ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮をスプーンでひと掬い
ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮


ちょっとしたホワイトシチューみたいなものですが、ベーコンとブロッコリー、ニンジン、プチトマトを炒めて小麦粉を絡め、牛乳で溶いてからスライスチーズを加え、少し煮込みました。


調理の模様は動画でご覧ください。

BGMはオリジナルです。


ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮 Bechamel with bacon and broccoli



いかがでしたか?

まあ、ほぼほぼ手抜きのホワイトソースみたいなものですが、タマネギとバターが入っていないので、味の傾向は意外と違います。


ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮のベーコンとブロッコリーをスプーンで掬う


ただ、ベーコンとブロッコリーの相性が抜群に良く…


ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮のプチトマトをスプーンで掬う


そのままゴロゴロ入れたプチトマトも、口の中で弾けて果汁とソースが混じるとこれが良い味わい。


ベーコンとブロッコリーのホワイトソース煮のブロッコリーをスプーンで掬う


ブロッコリーは下茹でせず、細かめに砕いて炒めてから、白ワインと牛乳で煮る感じになります。


朝のワンプレート


ワンプレートにもう一品。


2つに切って立てたオムレツ

ついでに作ったオムレツ、というか玉子焼きというか。
卵2個で2人分を1個にまとめて作り、半分にカットして切り口を焼き固め、その状態で盛り付けました。
味付けは牛乳、てんさい糖、塩、コショウ、仕上げにトマトケチャップ。

オムレツをスプーンで掬って食べる

オムレツよりはだいぶ固まっているので、やっぱり玉子焼きか (笑)

オムレツの断面。

でも中はトロトロでした。


朝のワンプレート


という訳で朝のワンプレートはこんな感じでした。

おかず2品にエネルギーを使い果たしてしまい、パンはオリーブオイルを垂らしてトースターで焼いただけです。



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿