甘さ控えめ
“甘さ控えめ” は良い意味で使われる事が多いですが、僕が使う時は「もっと甘くても良い」という意味です。せっかくスイーツを食べるのなら絶対甘い方が良いし、魚を食べるなら脂が乗っている方が良いに決まってる (あれ?)
いやホント、身の引き締まった天然物なんかのどこが良い? と思います。
それはさて置き、コンビニスイーツをリピートしました。
リピートと言っても、前回は動画を撮っていなかったので、このブログに書くのは初です。
興味がある方は → こちらをどうぞ
この商品もいわゆる甘さ控えめの部類だと思いますが、カステラの手触りもホイップクリームの食感も、全体のボリューム感も本当に良かったです。
台湾カステラサンド 248円 (税込) |
これが商品パッケージ。
ライトブルーの地に商品の写真が入っています。
因みに今回買った商品は賞味期限が近いという事で、nanaco での支払いで5%分のポイント還元があります。
中身です。
だいたいパッケージの写真通りでしょう。
カットされたカステラ (これが正式な台湾カステラというものなのか、大体 “台湾カステラ” なるものが本当に台湾に存在するのかなどという事については知りませんし、今後も調べる気は特にありません 笑) の間にホイップクリームが、チューブから出された感じの模様付きで収まっています。
カステラはしっとりとした感触でふんわりもしていますが、長崎カステラと比べると目の粗い感じで硬め。甘さもずっと控えめです。いや、長崎カステラと比べるのはおかしいか。
タイトルにある “甘さ控えめ” というのはこっちの事ではなく、ホイップクリームです。
こちらこそふんわりしてキメ細かく、たっぷりとしてボリューム的にも大変満足だったのですが、もっとガツンと甘くして良いのにな〜と甘党の僕は思いました。
今回は短い動画を撮ったので参考までにご覧いただけると幸いです。
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
ホイップクリームのボリューム感はなかなかでしょう?
以下、参考までに原材料名など。
各地の店頭に並んでいる商品はその土地々々の契約工場で作っていると思いますが、名古屋市東区の店舗で買ったこの商品は、豊田市の猿投町 (さなげちょう) 産でした。
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
また次回もよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿