8月 21, 2020

ベーコンエッグのフォカッチャ【動画付き】Focaccia with bacon and eggs

 厚切りベーコンにトロトロ玉子


久々にフォカッチャを使ってみました。

相変わらずこのパスコの超熟と、ステーキガストのサラダバーにある食べ放題のやつしか知らないんですが、普通の食パンよりもちょっと甘味と油っ気があって好きです。

同じくパスコで出しているイングリッシュマフィンよりもフォカッチャ押しです。

今回はベーコンエッグを挟んでみました。


ベーコンエッグのフォカッチャの盛り付け
ベーコンエッグのフォカッチャ

これは単純に2つに切ったフォカッチャの間にベーコンエッグを挟み込んだのではありません。
フライパンで作ったベーコンエッグの上に2つに切ったフォカッチャを並べて被せ、ひっくり返してたたみました。

文章で説明しても伝わりづらいかも知れませんので、動画をご覧ください。
BGMはオリジナルです。






いかがでしたか?
こんな感じのやり方は YouTube や Instagram でインドのストリートフード動画を観ていると、大きな鉄板にクレープみたいに卵液を広げた上に食パンを乗せてやっているのをよく目にするので、ちょっとやってみたくなりました。
しかし、小さなフライパンでやってしまったのでひっくり返すのが大変で、油が垂れて火がついてしまいました (汗)

ベーコンエッグのフォカッチャを持ち上げる

具材はベーコンと玉子にスライスチーズ。
味付けはてんさい糖にブラックペッパー。
ベーコンとチーズがあるので塩はひかえました。
油はオリーブオイルです。
厚切りベーコンにトロトロ玉子とチーズが食欲をそそります。

ベーコンエッグのフォカッチャの断面


まあ、作り方はどうしたにせよ、不味くなる様なものは一切入れていないので、当然美味しいです (笑)

しかし、上下半分にしたフォカッチャはかなり柔らかいので、持ち上げる時には具材をごっそり落としてしまわない様に注意が必要でした。



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとあり


がたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿