8月 27, 2020

アボカドと生ハムのトーストサンドイッチ【動画付き】Toasted Sandwiches with Avocado and Prosciutto

 朝から栄養たっぷり


自分でちゃんと調べた訳ではないですが、アボカドは栄養たっぷりなんでしょう?

まあ、ひじきが実はそんなに鉄分が無いという説も以前出ていたので、何年か後には何て言われているか知れたもんじゃありませんが。

エライ先生や学者さんは「教科書を信じるな」とか「言われた事を鵜呑みにするな」とか言いますが、そんな人だって奥さんに「ビーフカレーよ」と出されて「本当に牛か?」なんて疑わないでしょう?

要するに自分が関心を持っている事だけですよね、疑うのは。

あ、食べ物だから関心持たなきゃだめか (汗)


それはさて置き、久々のトーストサンドイッチです。

あまりウケてない当料理ブログの中でも、頻度の割に読んでいただけない食パンネタです。

でも、栄養は間違い無くある (と思う…)


アボカドと生ハムのトーストサンドイッチの盛り付け
アボカドと生ハムのトーストサンドイッチ

仕上がりはこんな感じ。
6枚切りの食パン2枚で作って半分に切りました。我が家の2人分です。
食パンの片方にアボカド1個分とプチトマトを乗せられるだけ刻んで乗せ、オリーブオイルをかけてスライスチーズを千切って被せます。
もう一方の食パンにはトマトケチャップとマヨネーズをひき、2枚の食パンをトースターでこんがり焼きます。
ここで、アボカドとトマトを蒸し焼きっぽくしたければこの通りで良いですが、直火に当てたければチーズはケチャプマヨ側が良いでしょう。


では、調理の模様を動画でご覧ください。





いかがでしたか?
動画中にも書いていますが、生ハムはアボカド側に乗せるべきでしたね。


アボカドと生ハムのトーストサンドイッチをひと齧り

まあ、乗せ方はどうあれ不味くなる様なものは一つも入れていないので、間違い無く美味しいです (笑)
アボカドのクリーミーで油っぽいまったりとした味わいに、プチトマトのジューシーさと酸味、生ハムとチーズの塩気がちょうど良く混じり合っていました。

妻と食べるので辛味は無し。



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿