9月 29, 2020

【カルディ】あっさり鍋の素【動画付き】Hot pot seasoning

 発酵の香りが心地いい


【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素のパッケージ
【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素

当ブログで度々登場するカルディの鍋の素。
今回は「きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素」です。
どこからが商品名なのかちょっと分かりませんが、多分「あっさり鍋の素」で大丈夫でしょう。

【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素のパッケージ裏面の表示

基本のおすすめ具材はタイトルにある様にキャベツとニラ、豚肉。
そんなに色々入れなくても十分良い味が出るという自信があるのでしょう。

【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素の中身 (半分)

ハンバーグじゃありませんよ (笑)
これが中身の味噌ダレ。かなりペーストに近いです。
1パックで3〜4人分という事なので、夫婦2人で食べるのに中身を取り敢えず半分出しました。もろみ味噌の様な芳しい発酵臭 (字がなんだかな〜) が漂います。
動物性の脂肪分の様なもの (動画参照) も混じっていて、結構コクがありそうな感じです。
これに規定量の半分に当たる450㎖の水を加えて沸かしながらニンジン、えのき、豆腐、ちくわ、キャベツを加えていき、グツグツしてきたら豚小間切れ肉、肉に火が通ったらニラを被せて出来上がり。
今回の豚コマは、切り落としみたいな良い感じのパックでした。

【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素を使った鍋の出来上がり

こんな感じになりました。
おすすめ具材に加えてやたらたくさん入れてしまいましたが、マイナスになる様な変なものは入っていない筈です。(かな?)

【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素を使った鍋を取り皿に取り分ける

ちくわは我が家は2人とも大好きなので、何の鍋でも結構入れます。
きのこ類も同じく。
味噌なので、大豆同士で豆腐も大丈夫でしょう。

【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素を使った鍋の具材を箸でひと掬い

豚肉は確かに良く合いますね。
豚汁などとは全然方向の違う味ですが、とても美味しかったです。
ニンニクが香るのと、何気にピリ辛なのがこの鍋の素の特徴の様です。
原材料の後の方に “香辛料” とあるだけなんですが、一口食べると意外にピリッときます。

【カルディ】きゃべつとにらと豚肉のあっさり鍋の素を使った鍋を冷凍讃岐うどんで〆る

〆は冷凍の讃岐うどんを直接入れ、煮て解凍してから卵を落としました。
味噌鍋の〆は雑炊よりも麺類が良いですね。
七味唐辛子が良く合います。

では、今回の動画をご覧ください。
パックを開封するところから〆まで一部始終を撮っています。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
これから鍋の季節が本番を迎えますが、また今年もカルディの鍋の素を色々試してみたいと思います。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿