9月 30, 2020

【カルディ】あっさり鍋の素 Part 2【動画付き】KALDI’s hot pot seasoning

 残り半分は具材を変えて


【カルディ】あっさり鍋の素を使った鍋
【カルディ】あっさり鍋の素を使って

前回の続きです。
カルディで買った「あっさり鍋の素」の残り半分を、次の日の夜に具材を変えて使ってみました。

【カルディ】あっさり鍋の素のパッケージ

こちらが今回使った鍋の素。
商品の詳細など含めて、こちらをご参照ください。



【カルディ】あっさり鍋の素を使った鍋

基本的な具材はパッケージにある通り、豚肉とキャベツ、ニラですが、前回に続いて豆腐、ちくわ、ニンジン、そして今回はジャガイモとしめじを使ってみました。
前回のきのこはエノキでしたが、しめじも味噌の汁を吸って美味しくなりました。もちろん、きのこも汁に良い味を出してくれますよね。
味噌鍋に豚肉とキャベツという事で何となくジャガイモが浮かびました。
おそらく石狩鍋からの連想でしょう。ジャガイモも味噌の汁には良く合っていました。

【カルディ】あっさり鍋の素を使った鍋の〆の雑炊

そして今回の〆は雑炊。
豚肉やきのこなどから出た味を含んだ味噌鍋の汁を吸ったご飯が不味かろう筈がありません。
2日連続の味噌鍋でしたが、最後まで飽きずにいただけました。

では、今回の動画です。
前回の続きなので、手短にまとめました。
1分にも満たない短い動画ですのでよろしければ覗いてみてください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
この鍋の素は結構濃いので、味噌ベースの調味料として炒め物なんかにも応用できると思います。

 
YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿