9月 03, 2020

豚肉ゴーヤ炒め【動画付き】Stir fried pork and bitter gourd

 暑い季節のスタミナ源


ゴーヤに含まれるビタミンCは火を通しても壊れないらしいですね。理屈なんか分かりませんが、良い話なので取り敢えず信じましょう (笑)


豚肉ゴーヤ炒めの盛り付け
豚肉ゴーヤ炒め

具材は豚バラ小間切れ肉とゴーヤ、ニンニク、ニンジン、タマネギ、舞茸、そして卵。
調味料は塩、醤油、オイスターソース、豆豉醬、てんさい糖。
豚肉とゴーヤ、卵とくれば何となくゴーヤチャンプルを思い浮かべますが、これはあくまでも普通の炒め物です。

調理の模様を動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。






いかがでしたか?
ゴーヤのワタと種の殻をどのくらいまで取り除くかはそれぞれのお好みでどうぞ。

豚肉ゴーヤ炒めをオンザライスでいただきます

甘めの味付けにゴーヤの苦味がちょうど良い感じだと思います。
また、最初に炒めたゴーヤのワタと、その中に混じっていた種の殻が香ばしさを与えてくれます。
ただ、殻の食感は嫌がる人がいるかも知れません。

豚肉ゴーヤ炒めのゴーヤをアップ

ゴーヤと豚肉の組み合わせはやはりとても良いですね。
中華調味料の豆豉醬やオイスターソースも良く合っていました。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿