9月 04, 2020

マザーズランチ (名古屋市北区) の弁当【動画付き】Box lunch of MOTHER’S LUNCH

 お気に入りの弁当


地元である名古屋市天白区の平針という町には弁当屋が1軒しかありません。勿論、コンビニやスーパーは除いてですが。

駅近くにあるその べんとう亭 という店は、文句無く他所から来た人にもおすすめ出来る美味しくて質の高い弁当を出している店ですが、実はもう1軒、たまに弁当を買う場所があります。

そこはなんと、名古屋記念病院 (地元じゃ有名よ) 内の売店。

そこで売られている名古屋市北区の弁当屋さん「マザーズランチ」が配達してくる弁当がとても美味しくて、妻の月一の診察がある時は、ほとんどこれを買ってから受診する豊明の病院に向かいます。

今回もそんなパターンで妻のと僕の分の2種類を買いました。


マザーズランチの弁当2種類「チキンカツ&ヒレカツ 和風おろしだれ」と「ローストポーク グリル野菜添え」
マザーズランチの弁当

まず何と言っても彩りが良いですよね。
食べ物だけでなく惣菜を詰めるカップや箸袋も含めて、マザーズランチの弁当だという事が一目で分かるカラーリングです。

マザーズランチの弁当「チキンカツ&ヒレカツ 和風おろしだれ」
チキンカツ&ヒレカツ 和風おろしだれ 600円 (税込)

こちらは僕が主に食べた方。
チキンカツとヒレカツの揚げ物コンビにキャベツの千切り、その隣に春雨サラダ、揚げかぼちゃの挽肉入り餡かけ、反対側に大根、ニンジン、ナス、麩の炊き合わせ。
ご飯はれんげ米という品種らしく、自家製のふりかけがかけられています。

マザーズランチの弁当「チキンカツ&ヒレカツ 和風おろしだれ」のヒレカツとチキンカツ

弁当なので、フライのコロモはサクサクとはいきませんが、冷めても美味しい味付けで、中の肉もしっかりしています。それに和風おろしだれをかけると、揚げ物なのにさっぱりとした味わいに。

マザーズランチの弁当に付いているソース用のカップ

因みにこれが、たれが入っているカップ。
今回初めて見ましたが、パックよりずっとかけやすかったです。
まあ、自家製だれだとビニールパックに詰めるのは設備が大変ですし、今回はおろし入りですしね。

マザーズランチのヒレカツ

チキンカツもヒレカツも美味しい。
揚げ物好きなのに、始末が面倒なので家ではほとんど揚げ物をやらない僕にとっては天国の様な弁当でした。

続いて妻が食べた方。

マザーズランチの弁当「ローストポーク グリル野菜添え」
ローストポーク グリル野菜添え 600円 (税込)

ローストポークにグリル野菜、下敷きにスパゲティ。
他のおかずは共通です。

マザーズランチのローストポーク

ローストポークを一切れ摘みました。
豚肉なので中まできちんと火が入っています。
脂身はほとんどありませんでしたが、しっとりとして柔らかな肉質。
ニンニクがガッツリ効いたソースで美味しくいただきました。
こういうの作ってみたいですね。

ご飯も甘味があって硬めでもっちり。
今回も美味しくいただきました。

では今回の動画です。
マザーズランチの弁当は、動画では初めてです。
僕が食べた「チキンカツ&ヒレカツ 和風おろしだれ」の方がメインで、ローストポークもちょっとだけ。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
実際食べると勿論美味しいですが、見た目の盛り付けや彩りでまず食欲を唆られますよね。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿