10月 03, 2020

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクン【動画付き】CUP NOODLES Tom yum goong flavor

 食べやすい


【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンのパッケージ
【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクン


地元のドラッグストアにカップヌードルの見掛けない商品があったので買ってみました。

トムヤムクンヌードルは以前からありましたが、これはそれとは別に「世界のカップヌードル」としてグリーンカレーとペペロンチーノと共に発売された物の様で、他の2つも一緒に買ったので順次食べていく予定です。


【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンを上から

パッケージを上から。
専用のペーストが蓋に貼り付けられています。(一回取ってから再び乗せて撮影しています)

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの添付のトムヤムペーストを蓋から剥がしたところ

ペーストのパックを取ったところ。
“素材やレシピにこだわった特別な味わい” だそうです。

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの湯を注ぐ前の中身

熱湯を注ぐ前の中身。
麺と顆粒状のスープ、味付きえび、マッシュルーム、赤唐辛子、パクチーが入っています。
きのこは、説明を読まずに食べた時はフクロタケかと思いましたがマッシュルームでした。

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンにお湯を注いで3分後

熱湯を注いで3分後に添付のペーストを加えて掻き混ぜるとこんな感じ。
トムヤムクンの独特なエスニック風味が立ち昇ります。
ペーストは粘度が高くてザラッとした成分が多いので、スプーンか箸を突っ込んでちゃんと取った方が良いです。味は唐辛子やガランガル、ライムリーフ、レモングラスなどのエスニック的刺激物です。(直接舐めました)

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの麺リフトアップ


麺はいつものカップヌードルの感じです。
トムヤムクンの風味は辛味も酸味も控えめで優しい、というかもうちょっと濃くても良いんじゃないかと思うくらいですが、慣れていない人でもこのくらいなら試せそうですね。
しかし、辛味や濃さよりもパクチーが結構効いていて、好きな人は好き、ダメな人はダメでしょう。商品名に “パクチー香る” とあるので、ダメな人は最初から買わないと思いますが。

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの具材のエビ

エビは多分、いつものと同じ。
カップヌードルのエビはいつも良い味出してます。

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの具材のマッシュルーム

マッシュルームも小さくて薄いですが結構主張が強い。
ラーメンの具材できのこはあまり聞きませんが、多分かなり合うと思います。
出汁では干し椎茸が使われている事が良くありますし。

では、開封するところから食べ終わりまでの動画をどうぞ。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
それほど強い味ではありませんが、いつものカップヌードルの味の中にトムヤムクンのエッセンスは十分に感じる事が出来ました。

以下、参考までに表示関係を。
原材料名の表示が横長過ぎて一度の撮影では収まらないので、2枚に分かれています。
読みづらいところはご容赦ください。

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの原材料名など Part 1
原材料名など Part 1

【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの原材料名など Part 2
原材料名など Part 2



【日清食品】世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクンの栄養成分表示
栄養成分表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿