10月 04, 2020

【カルディ】ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クリーミー【動画付き】JB’S FACTORY PEANUT BUTTER CREAMY

 朝の定番に


ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クリーミーの外装
ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クリーミー

カルディでピーナッツバターを買いました。
僕は今までピーナッツバターをパンに塗って食べた記憶が無いので、どんな物かもよく知らずに。
多分、べったりと甘いんだろうなぁぐらいのイメージしかありませんでした。
ただ、豆類は大好きなので、不味い訳は無いだろうと。

ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クリーミーを塗ったトーストのワンプレート

という訳で、早速翌朝の朝食に。
ただトースターで焼いただけの食パンにピーナッツバターを塗ってみました。
買った時からずっと室温で保存し、使用直前に開封。
プラスチック製の容器の口に貼られた封を剥がし、その裏にくっ付いていたピーナッツバターを指で取って舐めてみると、想像していたよりは甘ったるくはなく、香ばしくて密度が高く、かなり硬めのねっとり感。
しかし容器の中の塊りにバターナイフを差し込んでみると意外にサクッと取れて、バターよりもずっと塗りやすいです。そしてトーストの熱ですぐに溶けてしっとりとしてきます。
トーストを齧ってみると更に香ばしさが引き立ち、甘味がパンからジュワーッと染み出して来ました。

そんなピーナッツバタートーストを動画でご覧ください。
トーストに塗って食べただけですが。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
バターよりずっと簡単に塗れるし、マーガリンみたいに添加物が入っている訳でもないし、第一に甘くて美味しいし、これは朝の定番になりそうです。
尚、売り場では気付かなかったのですが、レジで「クリーミーでよろしいですね?」と確認されたので、多分粒入りとかバリエーションがあるかと思われます。

以下、表示関係をまとめて。

ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クリーミーの原材料名など
原材料名など

原材料のシンプルさが良いですね。

ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クリーミーの栄養成分表示
栄養成分表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿