10月 26, 2020

豚鍋と翌朝の雑炊【動画付き】Pork hot pot and a rice gruel

 夜の糖質カット


豚鍋を取り皿に盛り付け
豚鍋

最近、しょっちゅう鍋をやります。
この時は豚バラ肉で豚鍋。
野菜は白菜、ニンジン、舞茸、しめじ、えのき、ニラとたっぷり。
市販のポン酢を入れた取り皿でいただきました。

土鍋でグツグツ

出汁は昆布のみ。
水は水道水で平気 (笑)

具材の豚肉をリフトアップ

豚肉の旨味、特に脂身の甘味で、野菜も更に美味しくいただけました。

ところで、これだけ野菜をたくさん入れても、鍋をやった翌日は結構な確率で体重がマシマシになっておりまして。それはやっぱり雑炊でご飯をパクパク食べてしまうからなんじゃなかろうかと…。汁で膨らんだだけで、大して量はいってないと思うんですけどねぇ。
しかしまあ、夕食の飯を控えめにしておくと翌朝の体重も控えめになっているという歴然とした事実があるので、いっその事、今回は〆は翌朝にしてみようという事になり…

夕食の糖質カットの為、雑炊は翌朝

試しにそうしてみました。
前日の残り汁を火に欠けて冷飯を入れ、汁を飯に吸わせると同時にかなり煮詰めて最後に卵を絡め、取り皿に盛り付けたら仕上げに海苔を散らして出来上がり。
体重は確かに雑炊を夜食べた時よりは少なかったですね。
夕食の炭水化物というのはそれ程影響のある物という事になるのでしょう。

では今回の動画をご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ダイエットの面もありますが、普段はほとんどパンを食べている朝にアツアツの雑炊というのも、腹に溜まってなかなか良かったです。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿