10月 25, 2020

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ【動画付き】CUP NOODLES aglio, olio e peperoncino

 海鮮だけどシーフードよりオリジナル寄り


【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノのパッケージ
【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ

日清カップヌードルの「世界のカップヌードル」シリーズの3点目です。
前回までの2点はタイ料理が元でしたが、今回はイタリアのペペロンチーノ。
イタリア語的には “ペペロンチーノ (peperoncino) ” は “唐辛子” というだけの意味なので、ちゃんと言うと “パスタ・アーリオオーリオペペロンチーノ” (Pasta aglio, olio e peperoncino) という事になるのでしょう。

因みに、既に書いた2種は…




【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの蓋と調味オイル

上から。
蓋に調味オイルが貼り付けてあります。

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの蓋 (調味オイルを取ったところ)

黄色いオイルのパックを取ると真っ青に。
これは地中海のイメージなのでしょうか?

パッケージの商品説明

パッケージの商品説明。
シンプルなパスタのペペロンチーノは先に掲げた正式名称通り「ニンニク」「油」「唐辛子」が主な素材なので、魚介風味はアンチョビぐらいだと思いますが、こちらは地中海を感じる漁師風なんだそうです。

パッケージの調理例写真

パッケージの調理例写真。

中身は麺、粉末スープ、キャベツ、イカ、カニカマ、フライドガーリック、赤唐辛子、マッシュルーム

原材料名表示に倣って書くと、キャベツ、イカ、魚肉練り製品、フライドガーリック、赤唐辛子、マッシュルーム。
魚肉練り製品というのはいわゆるカニカマでしょう。
ここに熱湯を注いで3分待ち。

熱湯を注いで3分後

3分後はこんな感じに。

調味オイルを入れる

調味オイルを加えます。
ニンニク+ハーブっぽい風味でした。

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの出来上がり

出来上がり。
イタリアン風のハーブの香りにシーフードヌードルっぽさも微かに感じられます。

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの麺リフトアップ

ひと口啜ってみると、唐辛子の辛味よりもガーリックやバジル、オレガノといったハーブや香味野菜が効いた独特の味わいです。
味のベースはシーフードヌードルよりもオリジナルのカップヌードル寄りな感じがします。
シーフードヌードルの牛乳っぽい独特の風味ではなく、元祖カップヌードルの昔ながらの味わいが奥にしっかりと控えていました。

では、今回の動画をご覧ください。





いかがでしたか?
ハーブの風味が独特な、でも元祖の味わいもしっかり感じられる洋風カップヌードルでした。


以下、参考までに表示関係を。
原材料表示は横長なので左右で分けています。

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの原材料名など (1)
原材料名など (1)

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの原材料名など (1)
原材料名など (2)

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノの栄養成分表示
栄養成分表示

【日清食品】世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノのアレルギー表示
アレルギー表示


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿