10月 29, 2020

アボカドカボチャトースト【動画付き】Toast with an avocado and pumpkins

 カボチャの季節


アボカドカボチャトーストの出来上がり
アボカドカボチャトースト

カボチャの旬はいつなのでしょう?
ハロウィンのお陰で、カボチャといえば10月末というのがすっかり定着してしまった感がありますが、あれは多分、ジャックオーランタン発祥の地のデカくて橙色のカボチャの話であって、日本の普通のカボチャは夏野菜の様な気がします。
でも日本では逆にもっと遅い (いや、とんでもなく早い?) 冬至にカボチャを食べるんでしたね。
今回はそんな旬の良く分からないないカボチャを、これまた一年中旬とも言えるアボカドと合わせてみました。
品種にもよりますが、茹でたカボチャとアボカドは食感が似ていると思いませんか?

アボカドカボチャトーストを盛り付けた朝のワンプレート

ピザトーストの様に仕上げて朝のワンプレートに。
食パンに熟したアボカドを塗りたくってレモン汁をかけ、薄くスライスした生のカボチャとカットしたプチトマトを乗せてオリーブオイルを垂らし、千切ったスライスチーズを乗せてブラックペッパーをふり、トースターで焼きました。

アボカドカボチャトーストをひと齧り

カボチャを出来るだけ薄く切ると、チーズがとろけたぐらいのタイミングで十分火が通ります。オリーブオイルも火の通りの手助けになるので、カボチャを狙ってかけるのもひとつのコツでしょう。
アボカドとカボチャのまったり感とトマトの酸味が、ちょうど良い感じでマッチしていました。

では今回の動画をご覧ください。
アボカドをカットするところから始まります。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
珍しい (?) ペルー産のアボカド。
ちょっと追熟させ過ぎたかも知れませんが、サイズが大きく、食感も味も申し分無かったです。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿