10月 28, 2020

【カルディ】青唐辛子鍋の素②【動画付き】Hot pot with a green chili flavor

 2回目も大体同じ様な


【カルディ】青唐辛子鍋の素で作った鍋
【カルディ】青唐辛子鍋の素

カルディで買った「青唐辛子鍋の素」で作る鍋。
前回 (【カルディ】青唐辛子鍋の素【動画付き】Hot pot with green chili flavor ) から少し間が開いてしまいましたが、2パック入りの2つ目を使ってまた鍋をやってみました。
妻は刺激の強い物を身体に入れられない身なので、また一人鍋となります (苦笑)

商品パッケージ
パッケージ

パッケージ裏面
裏面

参考までにパッケージの裏表を。
詳しくは前回の記事をご覧いただければ幸いです。

取り皿に取り分けていただきます

前回とそれほど変わった事はせず、具材を多少入れ替えてみました。
共通の具材は豚小間切れ肉とちくわ、ニンジン、ニラ。
前回はこの他にきのこや青梗菜を使いましたが、今回はキャベツにしてみました。
白菜よりスープが薄くならなくて良いかなと。
ヒリヒリ辛い青唐辛子の独特の風味に、豚肉やキャベツの甘味が良く合っていました。

〆の雑炊

前回は最後に韓国のサリ麺にスープを吸わせて〆ましたが、今回は順当にご飯を投入して汁を煮詰め、卵を落として雑炊に。
アツアツの上に辛味が重なって大変でしたが、魚介風味が強調されて和風な感じもするので、特に違和感無く、普段やっている鍋と同じ様に〆ました。

では、今回の動画です。
鍋の素を土鍋に入れるところから始まります。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
もっと刺激を味わいたいなら、加える水を少なくしても良いかもしれません。

因みに前回の動画はこちら。



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿