10月 31, 2020

小倉トーストの朝ごはん【動画付き】Toast with a butter and an Adzuki bean jam

 幸せの甘さ


小倉トーストのワンプレート朝ごはんの出来上がり
小倉トーストの朝ごはん

名古屋名物の小倉トーストです。
これ、ダメな人っています?
それは勿体無い。
まあ、僕も牛乳飯とか気持ち悪くてやった事も無いので、お互い無理強いはやめましょうか (苦笑)

井村屋のゆであずき缶
井村屋 ゆであずき

あずきバーで有名な井村屋のゆであずき缶。
もっと贅沢する時は、御座候のゆであずきが登場します。

井村屋ゆであずき缶の中身

開けました。
未だに缶切りが要りますが (苦笑)
中は甘く柔らかく煮上げられた粒あんとペースト状のあんがギッシリ。これをバタートーストに好きなだけ塗りたくります。
バターやゆであずきの量とタイミング、食パンの焼き加減等はそれぞれのお好みで。
因みに僕はまず食パンにバターを乗せてトースターで2分温め、溶けたバターを食パン全体に塗り広げてからこんがりきつね色に焼き、ゆであずきを塗ります。

小倉トーストをひと齧り

このあんこの甘さと豆の風味、バターのコク、トーストの香ばしさ、どれをとっても小豆と食パンそれぞれの食べ方としては最高だと思います。

では、今回の動画をご覧ください。
食パンにバターを置くところからはじまります。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
朝から甘いものを食べる幸せに目も眩む心地がしますね。
付け合わせはオーストラリア産ネーブルオレンジと、てんさい糖入りヨーグルト、コーヒーです。

余談ですが、こんな美味しいゆであずきを自分で作ってみようと思った事はありますが、原材料表示を見たらトップが砂糖で小豆は2番だったので断念しました (苦笑)
確かに甘ければ甘いほど気持ちがアガる食べ物ではあるんですが…。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿