11月 01, 2020

井村屋 ほうじ茶ティラミス わらびもち【動画付き】Bracken cake in a tiramisu ice cream

 冷たいもちもち感


パッケージ表面
井村屋 ほうじ茶ティラミス わらびもち

井村屋「ほうじ茶ティラミス わらびもち」

これはアイスクリームです。


中のカップを出して蓋を開けたところ

袋の中はプラスチック製のカップが入っています。写真は蓋を剥ぎ取った後。

表面のほうじ茶パウダーがティラミス風。


スプーンで最初のひと掬い

アイスクリームなので表面はちょっと硬いですが、スプーンをぶっ刺して中を掬うと、硬めのわらび餅がギッシリ。

ほうじ茶の仄かな香りとわらび餅の風味が良く合っています。

それにわらび餅の冷たいもちもち感にティラミスクリームがとても心地良い。


中心部にはビターなチョコレートクリームが入っている

更に掘り下げて行くと、中心部には結構濃いほうじ茶ソースが仕込まれていて、ティラミスやわらび餅に自然に絡んで良いアクセントになります。


では、今回の動画です。

短くまとめました。

BGMはオリジナルです。






いかがでしたか?
ティラミスとほうじ茶とわらび餅の融合、なかなかユニークでした。


以下、参考までの表示関係を。

原材料名などの表示
原材料名など

商品説明と栄養成分表示
商品説明と栄養成分表示


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿