12月 27, 2020

【寿がきや】赤からラーメン【動画付き】Hot and spicy noodles

 意外と甘い


【寿がきや】赤からラーメンのパッケージ
【寿がきや】赤からラーメン

寿がきや食品のインスタントラーメン「赤からラーメン」です。
赤からというのは名古屋発祥の居酒屋チェーンで、メイン料理は鶏せせり焼きと赤から鍋。
行った事が無いものではっきりした事は分かりませんが、ラーメン屋ではないみたい。
多分、赤から鍋のスープを寿がきや食品がラーメンにアレンジしたものではないかと思います。

【寿がきや】赤からラーメンの作り方説明
作り方

作り方は麺を茹でてその湯に液体スープを入れれば出来上がり。
確か一度このブログで取り上げた記憶がありますが、探すのも面倒だし過去の事はどうでも良いです。多分今回の方がちゃんとしているのではないかと。

【寿がきや】赤からラーメンの出来上がり

具材は自家製チャーシューと玉子、ネギ。
チャーシューとネギはスープを流し込む前の丼に入れておき、玉子は麺を茹でている鍋に生卵を落としました。
麺を3分茹でた後に火を止め、液体スープを加えてから丼に移してチャーシューを上に引きずり上げたら出来上がり。

【寿がきや】赤からラーメンの麺をリフトアップ

名前の通り辛いので知られているみたいですが、意外と甘味が強いスープです。
やっぱりインスタントラーメンなので、そんな極端なものにはしていないのでしょうけど。
あと、この商品に限った事ではありませんが、寿がきやの麺は長い!
そこそこ熱くて辛いスープを纏ったこの麺を一気に啜るのは無理です (泣)

【寿がきや】赤からラーメンに入れた自作チャーシュー

今回の自家製チャーシューは豚ロースで作ってあるので、赤身中心で少し脂身もあり、中華屋っぽい感じで美味しかったです。

では、今回の動画です。
僕なりのインスタントラーメン作りの基本みたいな感じです。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
いつもながらまな板を使わないでやり倒してますが、洗うのが面倒臭くて使いたくないだけなので真似しないでください (笑)

以下、参考までに。

【寿がきや】赤からラーメンの原材料名、栄養成分表示など
原材料・栄養成分表示


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿