12月 28, 2020

簡単すき焼き【動画付き】Sukiyaki

 安い肉でも


簡単すき焼き出来上がり
簡単すき焼き

国産に比べればだいぶ安いオージービーフの、しかも小間切れ肉で簡単に作るすき焼き。
しかしまあ、小間切れと言えども国産豚よりは当然高いので、贅沢は贅沢です。
国産豚の小間切れ肉は78円/100g。オージービーフの小間切れは110円 (同) くらい。
(@特に肉が安い近所のスーパー)

簡単すき焼き材料セット完了

具材は他に、ニンジン、しらたき、焼き豆腐、マイタケ、白菜、ネギ、春菊、かまぼこ。
結構盛り沢山でしょう。
しらたきは最初に下茹でし、湯切りして置きました。
その後、まず牛肉の脂身の多い部分を焼いて油が滲み出たところにニンジンを入れててんさい糖と醤油で味付けし、後は他の具材をどんどん加えていって適当に水を足し、グツグツやったら出来上がりです。

すき焼きを溶き卵を入れた取り皿に盛り付け

卵を溶いた取り皿に盛り付けていただきました。

牛肉リフトアップ

肉はちょっと硬めですが、野菜や豆腐、かまぼこに良い味が染みて美味しい。
やっぱりすき焼きには春菊が良いですね。
卵との相性抜群。

当日は炭水化物を摂らずに食事を済まし、その翌朝…

翌朝の〆のうどん

残った汁に冷凍讃岐うどんを入れ、解けたら水と醤油少々、ネギ、かまぼこ、卵を加えて〆。

うどんリフトアップ

牛肉や色々な野菜などの出汁が入って極上の汁が出来上がっていました。

では、今回の動画をご覧ください。
すき焼きの準備から翌朝のうどんまで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
オージービーフの小間切れで作るすき焼き、手軽で良い味出ますよ。。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿