1月 01, 2021

台湾料理 萬福源で日替ランチ【動画付き】Chinese restaurant in the neighborhood

 近所の中華屋でランチ


台湾料理 萬福源の日替ランチ+ラーメン
日替ランチ+ラーメン 780円

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
去年の最後の外食です。
去年は本当に数えるほどしか外食する機会がありませんでしたが、そのうちの何回かはこちらの近所の中華屋さん「台湾料理 萬福源」でした。

店舗外観
店舗外観

名古屋市天白区向が丘 1-1608
鶴舞線の平針駅から運転免許試験場に向かう途中にあります。
台湾料理と言っても八角の匂いプンプンの現地中華ではなく、あくまで近所の町中華。

営業時間変更のお知らせ
営業時間変更のお知らせ

新型コロナ対策で営業時間を短縮しています。
酒の提供は20時で終了。
僕は飲みませんが。

感染症対策に関するお知らせ

こういう対策をちゃんとやった上で営業している店は応援したいですね。

日替ランチの案内

今回も日替ランチにしよう。
ラーメンも付けて780円。

レジのところに備え付けられた手指消毒用アルコール

中に入ってすぐに手指消毒用アルコール。
使わせていただきます。

店内

店内はいつもの感じ。
昼時を過ぎたところで、お客さんはすれ違いでひと組出て、あとひと組いました。

卓上の調味料

卓上調味料。
使っていませんが。

水とグラス

水とコップ。
壁際の席は隣のテーブルとの間にパーテーションがあるので安心。
空いていれば必ずそこにしています。
というか、空いていなかった事は無い (笑)

ランチの豚骨ラーメン
豚骨ラーメン

追加のラーメンは豚骨ラーメンにしました。
具材はチャーシュー、茹で玉子、メンマ、もやし、ネギ。

豚骨ラーメンのスープ

コクと甘味あり。
油浮きも少々あり。

豚骨ラーメンの麺

中太麺にスープが良く絡む。

豚骨ラーメンのチャーシュー

チャーシューはいつも味が染みて美味しいです。

豚骨ラーメンの茹で玉子

スープと茹で玉子の相性もバッチリ。
こちらのラーメンはどれを食べても正に王道の町中華の味でホッとします。
本当に舌に合う感じ。

ランチのカニ玉子
カニ玉子

続いて回鍋肉との選択で選んだカニ玉子。
カニカマが入ったプルンプルンの餡掛け玉子焼き。
要するに天津飯のアタマですね。

カニ玉子をスプーンでひと掬い

塩分控えめの優しい味付けですが、玉子の風味でご飯がすすみます。
天津飯好きには堪らない。
いっそご飯にかけたいぐらいでした。

ランチの鶏肉の唐揚げ
鶏肉の唐揚げ

大好きな鶏の唐揚げ。
大ぶりです。
以前は2個でしたが、1個になってしまったか?

鶏肉の唐揚げの断面

コロモはカリカリで、中のもも肉はしっとり柔らか。
こちらも味付けはあっさりめで、鶏肉そのものの旨味とジューシーさが感じられます。

ランチのライス

ラーメン、カニ玉子、唐揚げを一手に引き受ける美味しいご飯。
無限ループの要。

ランチのサラダ

シャキシャキの新鮮サラダ。
With ゴマドレ。

ランチの漬物

きゅうりのキューちゃん?笑

日替ランチ完食

ご飯と美味しいおかず達とラーメンスープの無限ループであっという間に完食。
ごちそうさまでした。
また来年もちょくちょく来たいと思います。
近所だし感染症対策はちゃんとしているし、行く時は一人だし、こういう店なら行くのに何も問題無いでしょう。

台湾まぜそばのポップ

次はこれを食べてみたい。

では、今回の動画です。
無限ループをお楽しみください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
近所の中華屋でお昼のひと時。
良い感じで時間が過ぎて行きます。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿