1月 20, 2021

インドネシア風? 焼きそば【動画付き】Fried noodles like mie goreng

 気儘な焼きそば


インドネシアの調味料を使って作った焼きそば
インドネシア風焼きそば

タイトル通り、インドネシアの焼きそばかと聞かれると? であるし、いつも通りレシピも何にも無い、気儘で適当な料理です。
“インドネシア風” としたのは、インドネシアの焼きそばであるミーゴレンの素と、同じくインドネシアの調味料サンバルタオチオ、ケチャップマニスを使ったからです。
他には米酢を少しと、炒め油に米油。
材料は豚挽肉、ニンニク、生姜、唐辛子、タマネギ、エリンギ、イタリアンパセリだったらしい干からびた草 (笑)

インドネシア風焼きそばをフォークでひと掬い

塩気はミーゴレンの素、香りはサンバルタオチオ、甘味はケチャップマニスで十分。
ミーゴレンの素とサンバルタオチオの両方に既に唐辛子は使われていますが、その上で乾燥唐辛子を砕いて入れたので、かなり辛くなりました。
それでも、まるで甘露飴を液体にしたそのものの様なケチャップマニスの甘味が、強い辛味の中で豚挽肉の旨味を引き立てます。

では、今回の動画をご覧ください。
調理中はノーカットでのんびり進みます。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
本物のミーゴレンには、豚肉は使われないと思いますが、今回はあくまでも “気儘な焼きそば” の調味料にミーゴレンの素を使ったというだけですの、その辺をご了承いただきたい。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿