豚小間とご飯をプラス
三養食品 ブルダック炒め麺 |
韓国の激辛インスタント麺、ブルダックです。
地元のドラッグストアで買いました。
この商品に関して書くのは2度目です。
ジリジリ襲って来る辛さにフーフー言いながら食べた記憶がありますが、そういう物って日が経つとクセになっている事が多い (笑)
という訳でまた買ってしまいました。
この黒いパッケージに悪そうなキャラが印象的。
そう言えばこのブルダックには3種類ほどバリエーションがある様なんですが、ピンク色のパッケージの「カルボ」というのが先日カルディにあったので思わず買ってしまいました。
今度食べてみます。
パッケージ裏面。
作り方や原材料名、栄養成分表示など。
作り方 |
作り方の部分を拡大。
基本は、麺を5分煮た後で少しだけ残して湯を捨て、添付のソースを加えて30秒炒めたら同じく添付のふりかけをかけて出来上がり。
前回は商品名に沿って鶏肉 (ブルダックの “ダック” の部分は韓国語で “鶏” を表す。アヒルではない) を使いましたが、この味と刺激だったら多分何を入れてもOKだと思ったので、今回は豚肉にしてみました。
最初に鍋でニンニクと豚肉を炒めて水を注ぎ、それで麺を茹でるんですが、今回は残り物のご飯も同時に加えて煮てみました。5分経ったら湯を捨て、後は説明書き通り。
もちもちも太麺は食感が良く、辛いソースがもういいよってぐらい絡みます (苦笑)
豚肉は予想通り、普通に合っていました。
ご飯もまぜそばの追い飯と鍋の雑炊の間ぐらいの感じで良い味が付いていました。
ただその分、多少辛さが薄まってしまうので、激辛命の方にはどうかと思いますが。
では、今回の動画をご覧ください。
短めにまとめてあります。
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
鶏肉、豚肉と来たので次は魚か。YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
また次回もよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿