1月 31, 2021

マクドナルドのチキンタツタと瀬戸内レモンタルタル【動画付き】McDonald’s Chicken Tatsuta

 初・チキンタツタ


マクドナルドのチキンタツタと瀬戸内レモンタルタルのパッケージ
チキンタツタと瀬戸内レモンタルタル

久しぶりにマックに行きました。
緑区のカインズに行ったついでに妻がチキンタツタを食べてみたいというので。

チキンタツタ
チキンタツタ 370円

2種類あったのでどちらも買って2人でシェア。
と言ってもお互い自分がメインで食べた方じゃない方はふた口ぐらいしか食べていないですが。
僕は主にこちらの普通のチキンタツタの方を食べました。

チキンタツタの断面

ふんわりとしたバンズにはさまれたみっしりと密度の高さが感じられるチキンのパティは、表面がパリッとした感触で香ばしく、しっかりめの味付けで食べ応えあり。
僕はチキンタツタを食べるのは今回が初めてで、ずっと竜田揚げを想像していたのですが、ケンタッキーのチキンフィレサンドみたいな揚げ物じゃなかったんですね。でも、同じチキンだからなのか、仄かにチキンナゲットの風味がした様な気がします。
千切りキャベツがポロポロ落ちてちょっと食べづらいですが、レタスにしなかったのはコストの問題か栄養面なのか?

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル
チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル 400円

こちらが主に妻が食べた瀬戸内レモンタルタル。
タルタルソースが加わった以外は多分同じだと思います。

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルの断面

そのタルタルソースが予想外に甘酸っぱくて最初はエッと思いましたが、チキンタツタのパティの香ばしさを引き立てる効果があり、茹で玉子のボリューム的にも満足。

チキンタツタと瀬戸内レモンタルタルの箱の中

あっという間に完食。
「迷うって青春」だそうですが、肉の香ばしさを味わうならチキンタツタ、多彩な方が良いなら瀬戸内レモンタルタルでしょうね。

コーヒー

ハンバーガーを食べてからコーヒーも買って暫し寛ぎました。

チキンタツタのポスター

こちらが店内のポスター。
僕はタッチはそんなに観ていなかったのでそれほど思い入れはありませんが。

マクドナルド 名古屋大高インター カインズホーム店の店舗外観

名古屋市緑区にある マクドナルド 名古屋大高インター カインズホーム店 にて。
1階にあります。
ラーメンやたこ焼きが食べられるカインズキッチンと、子供を遊ばせておけるスペース、ゲームコーナーあり。

では、今回の動画です。
ハンバーガーにパクついてます。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
和風で美味しいチキンバーガーだったのでまた来年も食べてみようかなと思います。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿