1月 26, 2021

ベーコンと青梗菜のスパゲティ【動画付き】Spaghetti with Bacon and Bok Choy

 ベーコンとエリンギの旨味


ベーコンと青梗菜のスパゲティの盛り付け
ベーコンと青梗菜のスパゲティ

昼にチャチャッと作った簡単スパゲティ。
ニンニク、ベーコン、エリンギ、青梗菜、唐辛子をオリーブオイルで炒めて牛乳を注ぎ、小麦粉でとろみをつけたら塩、ローズマリーで味を付け、茹でたスパゲティに絡めて出来上がり。
ベーコンを脂身の多いところと赤身の所に分けたり、青梗菜を芯の部分と葉っぱの部分に分けて時間差で炒める程度の工夫はしました。

ベーコンと青梗菜のスパゲティをフォークでひと掬い

ベーコンとエリンギの旨味がとろみのある牛乳スープに溶け込んで美味しかったです。
青梗菜のシャキシャキ感も良い感じ。
自家栽培で乾燥させたローズマリーも良く効いていました。

では、今回の動画をご覧ください。
短めに編集しています。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ホワイトソースはいつも別には作らずに、こんな感じで具材と一緒に作っています。
今回は牛乳を先に入れましたが、本当は小麦粉を先に入れて具材と絡ませておく方がより簡単です。
今回はうっかり先に牛乳を入れてしまいました (苦笑)


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿