2月 26, 2021

【アジアン食材店】ハムロサハカリパサル【動画付き】हामुरो सस्तो सहकारी पसर HAMRO SAHAKARI PASAL

 小さなアジアン食材店


ハムロサハカリパサルの店舗外観
店舗外観

名古屋市中区新栄の広小路葵交差点で見つけた、小さなアジアン食材の店です。

店名はハムロサハカリパサル。意味は知りません (苦笑)

アルファベット表記:HAMRO SAHAKARI PASAL

ヒンディー語表記:हामुरो सस्तो सहकारी पसर


かなり大きな交差点に面していますが、小さなビルが立て込んでいて雑多な印象のこの界隈。一歩路地に入ると昔ながらの食堂や居酒屋なんかが軒を並べる、庶民の町という感じがします。


ハムロサハカリパサルの店内

引き戸を開けて中に入ると、狭い間口の割には意外と奥行きがあり、色々なスパイスの混じった匂いが充満していて “いかにも” な雰囲気。

棚にはスパイス類の他、瓶詰めの調味料、オイル、豆類、缶詰、粉物、お菓子、飲み物や、冷凍肉、生鮮のジャガイモ、各国のインスタントラーメンなどが置いてあります。

特に豆類が充実していて、インドのバスマティライスの大袋なんかもあり、カレー作りに重宝しそう。


ハムロサハカリパサルの店内

アジアン食材店らしからぬ意外にすっきりとした商品ディスプレーで、見やすい、選びやすい。

ハムロサハカリパサルの店内

レジは店の奥にあります。

ハムロサハカリパサルで買ったもの

取り敢えず、初回はこれだけ買ってみました。
右端はインド産バスマティライス1kg。
今まで自作カレーにはタイ米を添えていましたが、今度からはこれでいきたいと思います。
後の3つはネパールのインスタントラーメン。どれかが100円で、後の2つは80円です。
RARAって緑区のカレー屋と同じ名前なので、向こうの言葉で何か意味があるのかな?

という訳で、初訪問で店内の様子を動画にしてみました。
参考までにどうぞ。
今回、BGMは入れていません。





いかがでしたか?
店内の匂いまでお届け出来ないのは残念ですが、とても幸せな気分にさせる香りが漂っていました (ただし好きな人限定)


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿