2月 27, 2021

ラーメン福 島田橋店でラーメン【動画付き】Ramen Fuku, Nagoya

 ザ・名古屋


ラーメン福 島田橋店のラーメン野菜多め 600円
ラーメン野菜多め 600円

暫くの間、田舎での料理や旅の途中で買った駅弁をお送りして来ましたが、無事に名古屋に戻ってまずどこで食べたかと言いますと、ラーメン福です、当然 (笑)

ラーメン福 島田橋店の店舗外観
店舗外観

地元・名古屋市天白区にある島田橋店で。
歩いてはちょっと無理ですが、自転車で10分ほど。

ラーメン福 島田橋店のコロナ対策に関する営業時間の案内

愛知県の緊急事態宣言に応じ、営業時間短縮中。
でもこれはもしかしたら明日 (2月28日) で終わりなのかな?

入口に設置された手指消毒用アルコール

出入り口にはもちろん、手指消毒用アルコール設置。
店内はカウンターのみで、人と向き合って食べる事は無いのでリスクはかなり少ない方ではないかと思いますけど。

ラーメン野菜多め

ラーメン 600円。
野菜多めで注文。

ラーメンを天地返し

てっぺんのもやしとネギをちょっと食べた後、こうしてやりました。
いわゆる “天地返し” 。
麺を食べやすくするのと、野菜をスープに浸して味をつけます。

ラーメンのスープ

盛り付け時は白濁スープっぽいですが、レンゲで掬ってみると、意外と落ち着いたスッキリ醤油スープ。

ラーメンの麺

少しウェーブのかかった中太麺がスープを纏って美味しい。そして、小間切れのチャーシューともやしやネギも一緒に摘んで啜るともう絶品。
結局今回も、スタミナ辛子など味変する暇も無く、完食・完飲。

ラーメンの回数券

お支払いは回数券の最後の1枚で。
また買わなきゃ。

では、今回の動画をご覧ください。
食べ始めから食べ終わりまで、ほぼノーカットです。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ラーメン福のラーメンを啜っていたら、ようやく名古屋に帰って来たという実感が湧いて来ました。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿