2月 20, 2021

イカとしめじのスパゲティ【動画付き】Spaghetti with Squid and Mushrooms

 イカ丸ごと


イカとしめじのスパゲティの盛り付け
イカとしめじのスパゲティ

実家の慣れない台所での調理シリーズ第二弾。
今回はスパゲティです。
料理は田舎とは全く関係ありませんが (笑)
使ったのはヤリイカ、しめじ、タマネギ、ニンニク、唐辛子、タイム、ローズマリー、ブラックペッパー、バジル。
強いて実家と関連付けるなら、イカとしめじとスパゲティ以外は実家にあった物ばかりです。

イカを捌いてゲソ・ワタチームと胴体チームに分け、ゲソワタは調味料的に、胴体は太めの輪切りにして具材にと、皮と軟甲とカラストンビ以外は全部使いました。

イカとしめじのスパゲティをフォークでひと掬い

イカのワタとしめじがとても香り良く、それに有り合わせで加えた乾燥ハーブが良い風味を添えます。
枝付きのまま乾燥させていた唐辛子を見つけたので入れてみたら、予想外の辛みの強さにびっくり。

では、今回の動画をご覧ください。
イカを捌くところから始まります。
BGMはオリジナルです。






いかがでしたか?
イカのワタは新鮮なら塩漬けにでもしてご飯のおかずにといきたいところですが、ハーブと合わせて丸ごとパスタというのもなかなかでした。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿