トゥッペギでアツアツ
【農心】コムタンラーメン |
最近また、インスタントラーメンをちょくちょく食べています。
日本のやネパール、韓国のもの。
面白いんですけど、健康的にはどうなのかなぁというところです。
歳だし…。
今回は韓国の農心の製品。
そう言えば、同社の大ヒット商品である「辛ラーメン」の開発者がお亡くなりになられたそうで、ご冥福をお祈り致します。
辛ラーメンって当然 、辛いラーメンだからこのネーミングかと思っていたら、開発者が辛さんとおっしゃる様で。
取り敢えず今回は辛ラーメンではなく、コムタンラーメンです。
コムタンは韓国の牛のスープと記憶していましたが、大体そんな感じですね。
肉や内臓も入れちゃう料理の様です。
タンは탕 (=湯) 。
作り方 |
500㎖の湯に麺と粉末スープ入れて4分煮た後、かやくを入れれば出来上がり。
今回はパッケージ写真に倣って韓国の一人用土鍋、トゥッペギを使いました。
インスタントラーメンにはちょっと小さいかなという感じですが、麺を袋の中で割ってから入れ、吹きこぼれそうになったら火を止めてという感じで調理しました。
出来上がり間際に刻んだネギと卵を投入。
出来上がりはこんな感じです。
麺の上に見えているのはほぼ添付のかやくで、卵もネギも隠れてしまいました (悲)
トゥッペギはとにかく熱いです。
食卓に運んで来た段階でもまだグツグツ言っていて吹きこぼれそうでした。
でも、そのおかげで卵が良い感じで半熟になります。
それにしても、あまりに熱くて最初は味が良く分かりません (苦笑)
フーフー吹きながらなんとか啜ってみると、意外とあっさり。
サラッとしていて甘味も感じられます。
美味しい。
まあ、韓国の牛のスープは全然クドくないというのは知っていましたけど。
ソルロンタンが大好きなので。
コムタンとソルロンタンの違いは、コムタンが肉や内臓が主でソルロンタンは骨が主なのかな?
良く知らんけど、僕の印象です。
では、今回の動画をご覧ください。
30秒とかなり短めです。
怒涛の様に進むので瞬き厳禁。
まあ、別に難しい事はやってませんけども (笑)
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
卵の殻、気になったでしょう?
動画を撮りながらだったのですぐに取り除く暇はありませんでしたが、食べる時に捜索してしっかりと取り除きました。
以下、原材料名、栄養成分表示、アレルゲン情報などをまとめて。
原材料名、アレルゲン情報など |
栄養成分表示 |
YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿