4月 24, 2021

【フジパン】ハンバーグドーナツ【動画付き】HAMBURG DOUGHNUT

 揚げパンは美味しい


パッケージ
【フジパン】ハンバーグドーナツ

今回は惣菜パンです。
名古屋市瑞穂区に本社を置く、というか立派な全国区のパンメーカーだと思いますが、フジパンの商品。

ハンバーグドーナツ HAMBURG DOUGHNUT 

この英語で hamburg という単語を使うのはちょっと誤解を生むと思います。
ハンバーグはドイツの地名ハンブルクの事であって挽肉の塊の料理名ではなく、この塊をパンで挟んで初めて、“ハンブルク人の食べ物” という意味で Hamburger になった訳で、“Hamburg” だけではただの地名です。
ちょっとカタい話をしましたが、日本人が外国に行った時にレストランなどで困る事の一つだと思うので、記憶に留めて置いて貰えれば。
因みにヨーロッパ人は、日本で言うハンバーグの様な挽肉の塊をそれだけで食べる習慣は無いらしく、ハンバーガーの中の肉はご存知の通り、英語ではパティと呼ばれています。

中身

中身です。
パッケージに書いてある通り、500Wで20秒加熱してから皿に出してみました。
えっと…、揚げパンじゃん⁉︎
ドーナツと言うのでちょっと別のフォルムを想像していました。
僕は揚げパン、特にソーセージパンが大好き (カレーパンも良いですけど) なので、ほ〜、そう来たかという感じですが、小麦粉の生地を油で揚げたのがドーナツなら、揚げパンもドーナツの類いかと、取り敢えず納得。
20秒は結構ホカホカです。

断面

一口噛んでみると、すぐにハンバーグ登場。
長細い棒状になっていて、密度が高く弾力があります。
レストランで出て来る様な粗挽きハンバーグではなく、昔ながらのビニールパックに密閉されて売られている感じのハンバーグに近いです。
これはこれでとても好き、というか間違い無く美味しい。
子供から老人まで、みんな好きでしょう (笑)
チーズとケチャップの風味も効いてなかなか良い仕上がりで、しかも最後の一口までちゃんとハンバーグが残っています。
ポップで美味しいハンバーグドーナツでした。

では、今回の動画をご覧ください。
開封から食べ終わりまで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
そう言えばさっき、ソーセージパンが大好きと書きましたが、中身のソーセージは牛肉とかの本格的なものではなく、ギョニソが最高です!

最後に原材料名、栄養成分表示、アレルゲン情報などまとめて。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

アレルゲン情報
アレルゲン情報



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿