4月 26, 2021

カルディのチャイ【動画付き】KALDI’ Chai

 ほどよい


パッケージ
カルディのチャイ

カルディのチャイを飲んでみました。
過去一度か二度しか飲んだ事が無く、良く知っている飲み物とは全く言い難いので、取り敢えず好きか嫌いかだけ。

好きです (笑)

パッケージ裏面の説明書き

ザッとした知識ではインドのミルクティーだと。
初めて飲んだ時は、スパイスが入っている事さえ知らずに飲んで、
「これ飲んで本当に大丈夫か?」
と思いました。

福袋に入っていたチャイ

最初に飲んだのは、あるインドカレー屋のドリンクバーででしたが、この時飲んだのが本当にチャイだったのかは確かではないので、公式 (?) 的にはこのカルディの今年の福袋に入っていたこちらを自宅で飲んだのが、ちゃんと味わって飲んだ初めてのチャイという事になります。
こちらの裏面は特に載せませんが、原材料や飲み方はほぼ同じ事が書かれています。(どちらも日本製ですが加工者は違います)

パッケージ内

中身はこんな感じ。
細かい薄茶色の粉末です。
淹れ方はティースプーン山盛り3杯に熱湯150㎖。

チャイの出来上がり

熱湯は目分量ですが、こんなものでしょう?
それほどしつこく掻き混ぜなくともすぐに溶けていました。
元々紅茶は普通に好きでしたが、牛乳が苦手な質でミルクティーはほとんど飲んだ事がありませんでした。
でもこれはスパイスが効いていて、後味に爽やかさが含まれていて美味しいと思いました。
クミンとかカルダモンなんかが入っているのでしょうか?
ガラムマサラなのかな?
スパイスの種類までは僕の舌では判別出来ませんが、苦手な風味は特に感じられず、ほどよい効き具合で飲みやすいチャイでした。

では、今回の動画をご覧ください。
封を切って一口いただいています。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
普通のミルクティーだと思って飲んでしまうと僕の様にびっくりすると思いますが、承知の上で飲むと、ワクワクドキドキ感のある楽しい飲み物だと思います。

因みにこの時はカルディ購入品が手元に多数あり…

カルディ購入品で自作カレーランチセット

それらを使って自宅でカレーランチセットを作りました。
これからその内容を順次動画付きでアップしていきたいと思いますのでお楽しみに。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿