4月 14, 2021

日清 爆裂辛麺 激辛ラーメン【動画付き】NISSIN Instant noodles

肉野菜炒めと良い相性


パッケージ
日清 爆裂辛麺 激辛ラーメン

旭川ラーメンを一旦お休みして、今回は日清食品のやつを一丁。
なんかインスタントラーメンブログになりつつあります (笑)

ドラッグストアで見つけた激辛ラーメン。
激辛商品は絶えませんね。
もはや好きな人はどこまでも追いかける、カルト的なジャンルとして定着しつつある様な気がします。
この「爆裂辛麺」にはもう一つ、焼きそばバージョンもあってそれは今日食べましたので、そちらの動画とブログもお楽しみに。

太麺

まず太い麺。
インスタントでは最大ではないかと思います。
ラーメン二郎のインスタントならこのぐらいにするかなといった感じの太さ。

粉末スープ

粉末スープは唐辛子色をしていていかにもという感じですが、これが意外と甘い。
でも、後からジリッと来ます。

作り方説明
作り方

作り方は、フライパンで野菜を炒めて湯を注ぎ、そこで麺を茹でてからスープを入れておいた丼に湯だけ先に注ぎ、良く混ぜてから麺と具材を入れて出来上がり。

出来上がり

今回は、豚肉とニンニク、もやし、ニラを入れてみました。
自分流では粉末スープも鍋の方に入れて具材にも味をつけるんですが、多分辛味が飛んでしまうのかなと思い、今回は作り方説明通りにしてやりました (笑)

麺リフト

確かに辛いですが、甘味があって美味しいですね。
このスープは豚肉や野菜とも相性が良く、ちょっと変わった具材を入れてもクセを消してまとまりの良い味になりそうです。
そして、太麺の噛み心地も良く、気持ち良く啜れました。

では、今回の動画をご覧ください。
袋の開封から始まります。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
僕は蒙古タンメン中本ってこんな感じなのかな? と思って食べましたが、どうなんでしょうか? (名古屋には多分まだ出店していないので未食です)


以下、原材料名、栄養成分など表示をまとめて。

原材料名、栄養成分表示など



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿