5月 10, 2021

インゲンのごま和え【動画付き】Green Beans Dressed Sesame

簡単、香ばしい


盛り付け
インゲンのごま和え

特に珍しいものではないと思いますが、取り敢えず思いつく物を何でも動画にしてしまおうという杜撰な計画の一環です、お付き合いください (笑)

ごま和えにするならほうれん草が定番だと思いますが、ごまという調味料はどちらかと言えば味の濃い、エグ味強めの野菜のクセを程よく取って引き立ててくれます。
という訳で、エグ味といえば豆じゃないですか?

まずインゲンの端っこを切って2分ほど塩茹でし、湯切りした後に冷水で締めておきます。
動画では端っこと真ん中を切っていますが、茹でる時は丸ごとで良いかも知れません。
僕はまな板が綺麗なものとは思っておらず、加熱の終わった食材を乗っけるのが嫌なので、先に全部切りました。
ボウルですりごまとてんさい糖をザッと混ぜておいて冷水から上げたインゲンを入れ、醤油を垂らしてから全体を良く混ぜ、皿か保存容器に移せば出来上がり。
以上です。

では、今回の動画をご覧ください。
インゲンを切るところから始まります。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
インゲンは1本のままでも、もっと細かく刻んでも美味しいのでお好みで。
大きいとジュワッとくるインゲンの瑞々しさが、細かくすると胡麻の香ばしさがより味わえます。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿