5月 10, 2021

セブンイレブン 台湾カステラサンド ②【動画付き】Castella & Whipped Cream

 以前よりもふわふわ?


セブンイレブン 台湾カステラサンドのパッケージ
セブンイレブン 台湾カステラサンド

今回はコンビニスイーツです。
最近テレビなどでかなり取り上げられている台湾カステラ。
これをセブンイレブンがクリームを挟み「台湾カステラサンド」として販売しています。
これは去年の夏にも出ていて、その時は水色のパッケージだったのですが、この時は2度ほど食べました。


今回はパッケージが変更になっているし、前回よりも台湾カステラのメディアでの露出が格段に増えているし、という訳でまた買ってみたという次第。

台湾カステラサンド

なんだか、思い込みか勘違いか分かりませんが、去年の物よりふんわりしっとりしている様な気がするんですよ。
去年のもふんわりしているなとは思ったんですが、その後、テレビのグルメ・食べ歩き番組などで本物の台湾カステラを見る度に、「これほどじゃなかったぞ」と思っていました。
もちろん「本場の台湾カステラを忠実に再現」などとはどこにも書かれてはいないので、そのまんまだとは思っていませんでしたけど。
というか当時はまだ、台湾カステラが本当に台湾に存在するお菓子なのかも確証が無かった。
もしかして名古屋の台湾ラーメンみたいなものかも知れないという疑いも持っていました (笑)
結果は本当に台湾のお菓子みたいですけど。

セブンイレブン 台湾カステラサンドの断面

表面を触ってみてもフォークで割ってみても、そして実際に食べてみても、前回とは違う様な、前回よりもふんわりしっとり感が増している感じがしてなりませんでした。
もし勘違いだったとしても、これは絶対美味しいです。

では、今回の動画をご覧ください。
開封して食べているところ。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
話題の台湾カステラをふんわりホイップクリームと共に食べるとめっちゃ美味しいです。
因みに、未だに本物は食べた事が無いですけど (苦笑)

以下、原材料名など。

セブンイレブン 台湾カステラサンドの原材料名など
原材料名など

去年のバージョンでは4つ目に書かれていたクリームが、今年のは2つ目になっています。
もしかしたらホイップクリームの分量が増えたのかも知れません。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿