5月 24, 2021

マルちゃん スープカレーラーメン Instant Noodles with Curry Soup

 スープカレーが麺に馴染む


出来上がり
マルちゃん スープカレーラーメン

だいぶ前、近くにあるプライムツリー赤池で開催されたごく小規模の北海道フェアで、旭川ラーメンのインスタントラーメンと一緒に買ったマルちゃんのスープカレーラーメンというのを、今回やっと作ってみました。
ええと、あまりスープカレーっぽくない仕上がりで、東洋水産さん並びに北海道の皆さんごめんなさいm(_ _)m
おそらく、具材の野菜類を素揚げしてオシャレに飾らずに炒めて煮てしまったのが原因でしょう。

5食入りパッケージ

これが5食パックの包装。
北海道小樽市の東洋水産の工場で作られた商品の様です。
調理例では鶏の骨付きもも肉が…!

1食個包装

こちらが一食分の個包装。

麺

麺は細めの縮れ麺。
マルちゃんの麺は基本好き。

粉末スープのパック

粉末スープが付いています。
中身は以上。

作り方
作り方

基本的には450㎖の湯で麺を煮て、あらかじめ粉末スープを入れておいた丼に移して掻き混ぜれば出来上がりです。
スープカレーっぽく具材をトッピングするなら、先に述べた通り予め野菜を素揚げしておいて仕上げに飾れば良いと思いますが…

仕上げに粉末スープを加える

今回はスープカレーというよりも、普通のカレー風に具材をスープの中に入れてしまう事にしました。
ニンニク、豚バラ肉、ニンジン、かぼちゃ、ピーマンと、一応彩りを考えたチョイスです。
米油で炒めて規定量の水を注ぎ、沸いたら麺を茹でて先に麺だけ丼に移しておき、粉末スープを丼に加えてスープカレーに仕上げてから麺にぶっかけました。

麺リフト

スープカレーはあっさりめですがスパイスの風味がしっかりしていて、縮れ麺に良く絡んで口の中に入って来ます。

スープ

具材の味もスープに良く馴染み、特に豚肉が良い味を出していて、かぼちゃの甘みも合っていました。
まあ、普通にカレーに入れる具材を使えば間違い無いでしょう。
じゃがいもとかでも。

調理の模様を動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
実は本物のスープカレーをまだ食べた事が無いんですが、これはこれで結構美味しかったです。

以下、原材料名、栄養成分表示、アレルゲン情報などをまとめて。

原材料名など
原材料名など

アレルゲン情報と栄養成分表示
アレルゲン情報と栄養成分表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿