6月 30, 2021

ヤマザキ マリトッツオ MARITOZZO by Yamazaki

 一目惚れ


パッケージ
ヤマザキ マリトッツオ

久々に一目惚れしたスイーツ。
まあ、見るからに不味そうなスイーツなんてそうそう無いとは思うけども、このマリトッツオと呼ばれるパン (お菓子?) を朝の情報番組で初めて観た時の衝撃たるや。
パックマンの口いっぱいに生クリームを詰め込んだ様なフォルムを見て、
「パックマンが死んじゃうよ」
と思ってしまったものだ (笑)

味は想像しやすい。
多分、パンに生クリーム、以上…
ではないのかも知れないが、もしそれだけでも十分期待に応えてくれるだろう。

マリトッツオの由来について

由来はあるらしい。
男が婚約者に贈る物とは。
男だって食いたいよ。

正面

いよいよ初対面。
そうです、専門店などでは一切探していません。
大体、数十年来大好物の馬拉糕でさえ、未だにヤマザキのしか食べた事が無い。
そして今回もドラッグストアで見つけたヤマザキのマリトッツオ。
あ〜これか、この前テレビで見たヤツは。
やっと会えた。
テレビのヤツよりはクリームの詰め込み具合が少ない気はするが、市販品とはそうした物だ。
もっと食いたきゃもっと金出せ。

横から

横から見た図。
やっぱパックマンだよな。
微笑ましい。
見ているだけで笑みと涎がこぼれる。

断面

いよいよ実食。
パンなのかバンズと言った方が良いのかよく分からないが、フワッとして軽めで、柑橘系の甘酸っぱい風味が加えられている。
これがマリトッツオの元々の様式に沿っているのか、或いはヤマザキのアレンジなのかは、元を知らないので論じる事は出来ないが、ふんわり軽く甘さも控えめの生クリームとの相性は良い。
ひょっとしたらこの仄かな酸味が無いとクリームの甘さがキツく感じられるのかも知れない。
僕としてはパンは普通のパンでも、生クリームがもっと甘くて重くても構わなかったのだが。
いずれにしても、一目惚れの相手は予想を裏切らない美味しさと充実感だった。

開封してから食べ終わるまでの様子を短い動画にしてみたのでご覧いただきたい。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
生クリームの充実感は見た目通りなかなかのものでした。


以下、原材料名、栄養成分表示などをまとめて掲載しておきます。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿