7月 01, 2021

エースコック スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺 ACECOOK

だし巻き風味の鶏白湯


パッケージ
エースコック スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺

最近食べた中で美味しくてしかも面白かったカップ麺を一つ。
エースコックのスーパーカップシリーズの中から「ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺」という商品。
名古屋の玉子とじラーメンを連想させる商品名ですが、蓋の調理例写真に写っているのは本当に玉子焼きっぽい物体が浮かんだラーメンです。

内容物は麺と先入れの粉末スープ、乾燥かやく、後入れの粉末スープ。
先入れスープと乾燥かやくを入れ、粉末スープに良くかかる様に熱湯を注いで4分待ち、後入れ粉末スープをふって良く掻き混ぜれば出来上がり。

熱湯を注いで4分で出来上がり

かやくの玉子が浮いています。
後はネギと、細かい唐辛子の粒がチラホラ。
仕上げの後入れ粉末スープはかなり細かくサラッとした粒で、これを入れるとスープがとろみを帯びる様に感じました。

麺リフト

麺はスーパーカップのいつもの少し太めの丸麺。
とろみのあるスープを纏って口の中に気持ち良く入って来ます。
そのスープは鶏白湯らしいコクも感じますが、メインは何か茶碗蒸しの様な和風出汁の風味。
具材の玉子は完全にだし巻きの味です。
つまり和風出汁の効いた鶏白湯。
面白い。
新鮮で楽しめる違和感でした。

30秒の短い動画を作ったので是非ご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
今回は和風だしの効いた鶏白湯のカップ麺でした。

以下、パッケージに表示されている原材料名、栄養成分、アレルゲン情報などを載せておきます。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

アレルゲン情報
アレルゲン情報


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿