6月 25, 2021

オリーブの木 An Olive Tree

 新しい仲間


鉢に植え替えたオリーブの木に水やり

緑区にあるカインズホームの園芸コーナーでオリーブの木を買いました。

カインズで買ったままの状態

これが今回買ったオリーブの木。
値段は千円弱でした。
まだ小さいですが、少し実が着いています。

オリーブの木に付いていたラベル (表)

全然知らなかったんですが、オリーブの木には品種がたくさんあるらしく、これは「アレクッゾ」というトルコ原産のものらしい。

オリーブの木に付いていたラベル (裏)

説明書き。
ノアの方舟の話が書いてあります。
ノアの方舟が流れ着いたのはトルコと国境を接するアルメニアのアララット山でしたね。
縁を感じる (何となく)
因みに、普段使っているオリーブオイルはスペイン産が多いです。

オリーブの木を鉢に植え替えた

うちのベランダ菜園でちょうど空いている鉢が一つあったので、早速植え替えてみました。
緑が麗しい。

ベランダ菜園のオリーブの木

オリーブというのは1本の木だけでは実が成らないらしいので、もしかしたらまた仲間が増えるかも知れません。
まさか搾油するまでは無理でしょうけど、ピクルスぐらいは自宅で作ってみたいなと思っています。

植え替えの様子を動画にしてみました。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
こんな小さい鉢じゃ大きくならないかな?


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿