6月 25, 2021

【カルディ】ベトナムスイーツ バナナフランベの素② Nước sốt chuối áp chảo / Sauteed Banana with Sweet Sauce

朝のワンプレートに


パッケージとバナナ
【カルディ】ベトナムスイーツ バナナフランベの素

少し前に、カルディで買ったこの商品を使ってほぼ説明書き通りにデザートっぽいものを作りました (出来はともかく) 


が、2袋入りなのでもう一回作ってみました。
ただし、全く同じ事をしても面白くないので、今回はアイスクリームを省いて朝食メニューに。

朝食ワンプレートに

こんな感じになりました。
同じくカルディで買ったジェイビーズファクトリーのピーナッツバターを塗ったトーストと目玉焼き、ブドウ、コーヒーと共に。

バナナフランベ拡大

今回もバナナはエクアドル産。
良く熟したものを使いました。
前回は米油を使いましたが今回はバターで炒め、ソースを絡めただけの簡単な一品に。
バターの香りがバナナに良く合います。
昔、バリのホテルの朝食で毎日出て来たバナナパンケーキを思い出しました。

では、今回の動画をご覧ください。
30秒のショート動画です。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
因みに、前回は一人で試してみてクセの無い、甘いデザートだったので今回は妻にも出してみましたが、シナモンがキツくてちょっと…と言われました。
バターとすごい相性良いのにな。
あと、バナナは若い方が良いそうです。
実はその辺は同意。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿