6月 23, 2021

ペヤングやきそば ねぎ塩マヨ Instant Noodles with Green Onions and Mayonnaise

 ネギの香りは良い


パッケージ
ペヤングやきそば ねぎ塩マヨ

ペヤングの新商品らしいものを地元のドラッグストアで見つけたので買ってみました。
ペヤングはカップ焼きそばの中では一番好きですが、正直、CMを全部は見ていないと思うし、特に情報収集もしていないので、新商品を全て把握している訳ではありません。
ただ、良く行くドラッグストアで初めて見るペヤングの商品を買って来ては、気が向いたら動画を撮りながら食べ、美味しかったら動画を編集してアップし、ブログに書くという感じでやっています。
まあ、普通のやつが結局一番美味いんですけどね (笑)

ソース、後入れかやく、マヨネーズ

こちらが内容物です。
麺とソース、マヨネーズ、後入れの乾燥ネギ。

少し前に ペヤングやきそば ねぎラー油 Instant Fried Noodles with Green Onions and Chili Oil を食べましたが、その時に手順をミスりまして。
仕上げに入れるネギを、いつもの乾燥かやくと同じ様に湯を注ぐ前に入れてしまったんですよね。
その時のブログにも書きましたが、うっかりはうっかりに違いないですが、乾燥ネギがちょっと水分を吸った時のグニッという食感がどうも苦手で、どうせ栄養なんて気にする程のもので無いなら先入れで良いんじゃないかと。

作り方、栄養成分表示、アレルゲン情報
作り方・栄養成分表示・アレルゲン情報

今回もネギは後入れですが、今回は先入れと後入れを半々にしてみました。

出来上がり

出来上がりです。
先入れのネギは麺と混じり、後入れはマヨネーズの上にパラパラと散っています。
結構厚手でしっかりとした緑のネギです。

麺リフト

乾燥ネギにマヨネーズも絡み、リフトの時はかなり重く感じました。
ネギは甘味があって香ばしく、マヨネーズとの相性も良いです。
味はとても良いんですが、やっぱり後入れのネギの食感は苦手だな〜。
(ワタクシ、子供の頃から結構な知覚過敏)
先入れでも、ネギの香りのついた湯を麺が吸って香りが移るので、出来れば全部先入れでいきたいです。

参考までに、原材料名などの表示を貼っておきます。

原材料名など
原材料名など


では、今回の動画をご覧ください。
30秒のショート動画です。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
焼きそばにマヨネーズは、本物の焼きそばではなかなかやらないですが、カップ焼きそばでやるとめっちゃ美味いですよね。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿