7月 25, 2021

ココナッツミルクとチキンのカレー Curry with Coconut Milk & Chicken 🍛

 甘く濃厚


盛り付け
ココナッツミルクとチキンのカレー

前々回の記事で書いた、タイカレーを作った時に残ったココナッツミルクを使ってもう一つカレーを作ってみました。
ホウルスパイスはカルダモン、スターアニス、クローブ、シナモン、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、アジョワン。
パウダースパイスはターメリック、クミン、シナモン、コリアンダー、ナツメグ、花椒。
他、セセリ (鶏の首肉) 、自家製アンチョビ、干しエビ、タマネギ、ニンニク、生姜、ミニトマト、インゲン、唐辛子。
味付けには塩、てんさい糖、マンゴーチリソース。

具材のセセリ

甘味があってココナッツミルクの濃厚さが感じられる、まろやかなカレーになりました。
アンチョビと干しエビの独特の風味も効いています。
セセリの食感と脂の乗りも良かったです。

では、今回の動画をご覧ください。
バスマティライスも同時に炊きました。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿