8月 02, 2021

御菓子所しらいしの麩饅頭 Humanju cakes

ふんわり生麩の皮に滑らかな餡


麩饅頭
御菓子所しらいしの麩饅頭

地元のピアゴで麩饅頭というお菓子を買って食べました。

2個入りで税込み270円。

 

皮は求肥ではなく生麩。

小麦粉のグルテンに餅粉を加えて作られます。

この名古屋市千種区にある「御菓子所しらいし」の生麩には、更に米粉と海苔も加えられている様です。

海苔はそれほど主張していませんが。


麩饅頭をひとかじり

表面がしっとりとして少し粘り気のあるこの生麩の皮に包まれた漉し餡が、滑らかで甘くてとても美味しい。

もう絶品の域。


参考までに…


原材料名、栄養成分表示など
原材料名、栄養成分表示など

剥がされているのは値段です。
原材料名の上に貼り付けられていたので。

では、今回の動画をご覧ください。
15秒だけのショートです。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿