8月 02, 2021

Indomie Instant Noodles Special Chicken Flavour

 汁なしにアレンジ


パッケージ
Indomie Instant Noodles Special Chicken Flavour

中区新栄にあるプロマーケット新栄店で見つけたインドネシアのインスタントラーメン。
カルディにある インスタントのミーゴレン と同じインドミー (Indomie ) の製品です。
インドミーのミーゴレン以外の商品をこの手に取るのはこれが初めて。

パッケージ裏の日本語表記
作り方、原材料名など

パッケージ裏に説明や原材料名などが日本語で書かれたシールが貼り付けられています。
パッケージには英語の他、4ヶ国語で説明が印刷されているので、これは輸出用の商品なのでしょう。

添付の調味料、チリペッパー、調味油

中身は調味料、チリパウダー、調味油。
作り方の説明では調味料と調味油を一緒に入れ、チリパウダーは仕上げにお好みでとなっているのに、パッケージは調味料とチリパウダーが一体となっているので、説明通りに作ろうとする寧ろやりづらいですね。
これは確かミーゴレン・ペダス (激辛ミーゴレン:上のリンク参照) でも同じ様な感じだった気がします。
今回は添付のパックを説明書通りには使わなかったのでどうでも良かったですが。

今回はタイトル通り、汁無しにアレンジしてみました。
初めて作る物で最初からアレンジというのもナンですが、インスタグラムでインド人のインスタントラーメン動画を観ていたらどうしてもやってみたくなって (笑)

具材は鶏肩肉、ニンニク、しめじ、ささげ豆、ホウル唐辛子。
材料を炒めてから水を規定量400㎖のところ250㎖と添付の調味料、チリペッパーを加え、沸騰したら麺を入れます。
麺をひっくり返しながら湯を吸わせてほぐしていき、調味油を加えて麺が柔らかくなったら丼に移して出来上がり。

盛り付け

こんな風に仕上がりました。
加える水はもっと少なくても良かった気がしますが、あまり少ないと麺をほぐすのが難しくなります。

麺リフト

水分が少ない分、味が濃縮されてかなりしっかり味でしたが、チキン風味の香ばしいタレが麺に絡んで良い味わいでした。
ホウル唐辛子をやたら放り込んだので元々の辛さレベルは分かりませんが、それほどキツくは無いと思います。

では、今回の動画をご覧ください。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿