9月 27, 2021

ステーキガストで厚切りワイルドカットステーキと熟成赤身ロースステーキ Steak Gusto 🥩

 久しぶりに夫婦で外食


店舗外観
ステーキガスト 天白保呂町店

地元・天白区にあるステーキガストに行ってきました。
久しぶりの夫婦での外食です。
結婚記念日当日でした。

住所:名古屋市天白区保呂町 2211

県道59号線沿い
島田橋交差点から500mほど南西 (菅田寄り) で
うま屋 天白店の斜向かいに当たります。
ちょっと贅沢な食事の時に
我が家では利用しています。

入口の手指消毒用アルコールと検温機

入口からレジに至る途中に
手指消毒用アルコールと検温機があります。
検温機は上部のセンサーに手を近づけるタイプ。

席

席にはビニール製の衝立が設置されています。

席にあるビニール製の仕切り

隣の席の様子
こんな感じで、金属の支柱に吊り下げられています。

注文はタブレットを使います。
最初に人数と子供の有無を入力。
その後、単品料理を一つ選ぶごとに
サラダバー、ドリンクバーの追加を入力し、
注文カゴへ。
その作業を人数分行ったら
まとめて注文を確定します。

サラダバー

サラダバーの料理の取り方自体は
以前と変わりありませんでしたが、
料理の上から客の顔がある辺りまで
プラスチックのカバーで覆われていて
飛沫が料理にかからない様に工夫されています。
奥の料理を取る時にちょっと邪魔に感じますが
時期柄、我慢しなければならないでしょう。

サラダバー利用時に使うビニールの手袋

そして、食品を取る時は備え付けの
使い捨てビニール手袋を着けます。
大人用と女性・子供用の2種類用意されていました。

カレーバー

ご飯やカレーは特に変わりありませんが
お代わりの時など
使っていた食器を持って行かずに
新しい物を使う様にとの事。

ドリンクバー

ドリンクバーも同じく。

ドリンクバー

お茶はティーバッグ式

ドリンクバー

コーヒーマシン

ドリンクバー

お子様様アイスとかき氷 (利用していない)

フォカッチャ

こちらはフォカッチャ。
これ、相変わらず美味しいです。

さて、注文した料理が来ました。

厚切りワイルドカットステーキ 約150g

厚切りワイルドカットステーキ 150g


僕の注文。
塩コショウされた牛肉がザクザク切られて焼かれています。
付け合わせはもやしとニラで、
胡麻にんにく醤油だれ付き。
タレは多分、鉄板でジュージューいっている肉や野菜に
直接ぶっかけるのが正解だと思いますが、
ソースバーからポン酢やサルサなんかも
貰って来ていたので
肉の方をつけていただきました。

厚切りワイルドカットステーキ

内部に適度に赤い部分が残る良い焼き加減で
簡単に噛み切れるほど柔らかく、
肉の旨味を堪能出来ます。
脂も乗って甘味も味わえました。

熟成赤身ロースステーキ 約200g

熟成赤身ロースステーキ 200g


こちら、妻の注文。
妻は赤身好き。
付け合わせはフライドポテトとタマネギ。
バター付き。

熟成赤身ロースステーキ

ちょっと貰いました。

熟成赤身ロースステーキ

こちらも良い火の通り具合。
サクッと噛み切れる柔らかさで
しっとりとした赤身の食感と焼き目の香ばしさが
良いバランスです。

久しぶりに牛肉をステーキで食べました。
家だと小間切ればかりなもんで (笑)

カレーバーのカレーとライス

ここのカレーは美味しいんですよね。
普通の食べ放題だとカレーは敢えて避けるんですが、
さすがステーキ屋のカレーは別格です。

ドリンクバーのブレンドコーヒー

ステーキ、野菜、果物、スープなどで
腹一杯になったら〆はコーヒー。
濃くて苦味の効いたエスプレッソが
胃に安らぎを与えてくれます (気のせい?)

ドリンクバーのカプチーノ

妻はカプチーノ。
ベースは苦味が効いていますが
ミルクでかなりマイルドになります。

ごちそうさまでした

取ったものはちゃんと全部いただきました。
最近摂食しているので
明らかに以前ほど胃に入らなくなりました。
元取れたかな? (ムリか)

店舗外観

最初の写真の様に、
食事時をずらして夕方5時ぐらいに入店した時は
空はまだ明るかったんですが、
帰りはもう真っ暗でした。
最初はガラガラだった店もかなりの盛況に。
感染症対策を頑張っている店は応援したいですし、
コロナが落ち着いたら
そういう店を積極的に選んで利用したいと思います。

では今回の動画をご覧ください。
タブレットの注文が分かりやすい様に編集してみました。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿