11月 06, 2021

CAFFÈ CIAO PRESSO 名古屋駅店 (近鉄名古屋駅ホーム) Drinking Coffee 🚝☕️

 ひのとりを待ちながら


緊急事態宣言も蔓延防止等重点措置も
みんな解除になりまして
久しぶりに妻と旅行しました。
目的地はUSJ。
コロナ発生前に当選していた
貸し切りなんちゃらというチケットの
延長になっていた期限が迫っていまして。

行きは近鉄を利用。
「特急ひのとり」に乗ってみたかったので (妻が)
しかも、プレミアムです。

店舗外観
店舗外観

早朝、近鉄名古屋駅ホームに行くと
改札から見て一番奥の片隅に
コーヒースタンドがあるじゃないですか。
近づいてみると、閉まってる。
やっていないのかと思い、
諦めてファミマで朝食のサンドイッチを買って
ひのとりのホームに戻ってみると
営業を開始していた。
多分6時45分なのかな?
7時発のひのとりに余裕で間に合う時間でした。

メニュー看板

光って分かりづらいかもしれませんが
一応メニュー看板を載せておきます。

メニュー

こちらは店舗の上の方に
掲げられているメニュー看板。

クリームやシロップなど

席はありません。
受け取り口前の柱の横にテーブルがありますが
砂糖、フレッシュ、シロップ、マドラーなどが
置かれているので、
ここで飲食するのはちょっと…。
店舗横に待合室があるので
電車の中でなければそちらで飲んだ方が
まだ落ち着けると思います。

ドリップコーヒー (レギュラー) 360円とカプチーノ (レギュラー) 420円
ドリップコーヒー (レギュラー) 360円とカプチーノ (レギュラー) 420円

買ったのはドリップコーヒーとカプチーノ。
これを買ってひのとりへ乗車しました。
店舗は列車の最後尾の位置の更に奥にあるので、
ひのとりが駅に入って来るところを見てから
予約していた先頭のプレミアム席 (残念ながら2列目)
まで歩くのは結構時間が掛かりました。

ドリップコーヒーは
苦味がしっかりあってコクも感じられる
美味しいコーヒーで満足出来ました。
カプチーノは妻が全部飲んだので
分かりません (苦笑)

では今回の動画をご覧ください。
店舗外観とひのとりが入って来る様子を少しだけ入れました。
30秒のショート動画です。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿