11月 08, 2021

近鉄特急ひのとり Kintetsu Express HINOTORI 🚆

 名古屋→大阪、ゆったり移動


車体
近鉄特急ひのとり

10月29日に乗った
近鉄特急ひのとりのプレミアム車両の様子。
わたくし、いわゆる “鉄男” ではありませんので
鉄道ファンにご満足いただける記事には
ならないと思います。
悪しからずご了承ください。

見出しの写真は
近鉄名古屋駅のホームに入って来たひのとり。
多分1日の最初の運行なので
車庫から出て来たかと思います。
出発すると先頭車両は反対側になります。

プレミアム車両内

プレミアム車両内。
受付開始 (半月前) の翌日に
妻がネットで予約したら2列目でした。
こりゃ、初日に頑張ってたら先頭イケたのかな?
と、二人でちょっと後悔した次第ですが、
まあ、各日で先頭を取りたい人は
それなりに頑張るんでしょうから
結局ムリだったんじゃないかと (苦笑)

因みに当日は金曜日。
取り敢えずプレミアム車両は
全然混んでいませんでした。

飲み物

デッキのドリンクコーナー。
荷物用の大型ロッカー (無料) 、トイレ、手洗いも
この辺りにあります。

両替機と紙コップ

両替機と紙コップ。

備え付けのカップの蓋、砂糖、フレッシュなど

紙コップの下に紙コップ用のプラスチックの蓋、
フレッシュ (ミルク) 、砂糖、マドラーがあります。

スナックとドリンク

自販機はホットコーヒーとお湯、軽食。
コーヒーは200円、お湯は無料。
右の自販機は
お湯に溶かして飲むココア150円
ソイジョイ100円、
クリーム玄米ブラン150円 (2種類あり)
下段は、ひのとりのキーホルダー800円
何か分かりませんが
車体の正面がデザインされた物900円
ハンカチかタオルらしき物400円

お湯だけ貰いました。

近鉄名古屋駅のホームで買ったカフェチャオプレッソのコーヒー

飲み物は出発前に名古屋駅のホーム内にある
買ったコーヒーと…

近鉄名古屋駅ホームのファミマで買ったサンドイッチ

同じくホーム内にあるファミマで買った
サンドイッチでのんびり朝食。

腰の辺りにヒーターまで付いた
リクライニングシートにゆったりと座り
大阪に向かいました。

では今回の動画をご覧ください。
BGMは入れていないので
ホームや車内の音をお楽しみいただけます。





動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿