11月 10, 2021

USJのターキーレッグ Turkeys Legs of Universal Studios Japan 🦃🍗

 抜群の食べ応えと香ばしさ


ターキーレッグ 900円 (1本)
ターキーレッグ

ユニバーサルスタジオジャパンでの昼食。
マジでこれ一本で足りました 笑

店頭の案内看板

ディズニーランドとシーでも
似た様な物 (スモークターキーレッグ ?)
があったと思いますが
USJでもやってるんですね。
七面鳥のレッグ。
もも肉という人がいますが
もも肉は “サイ (Thigh) ” と言って
もっと身と脂が多く、
レッグはその先の
人間でいえばスネに当たる部分。
良くある鶏の骨付きもも肉の
持ち手になる部分です。

店舗外観

売っているのはパーク内にある
スプラッシュダウンスナック
(SPLASHDOWN SNACKS)
というスタンド。

店内のメニュー看板

メニューはターキーレッグ 900円をメインに
ノンアルコールビールとソフトドリンク各種。
ターキーレッグには
恐竜の頭を象ったグローブ付きの
1250円バージョンもある様です。

そう、ここは
ジュラシックパークのエリア内。
ターキーではなく
プテラノドンの肉だったらどうしよう?

手指消毒用アルコールとキャッシュレス決済を推奨する看板

テイクアウト専門で、
受付で注文して支払いを済ませてから
隣の受け渡し口で受け取るシステム。
手指消毒用アルコールあり。
キャッシュレス決済を推奨。

ターキーレッグ

横から。
鶏のレッグとはレベチのデカさ。

ターキーレッグ

さあ、ではいただきます。

一口齧りついたところ

鶏肉より歯応えがあり
ジューシーというよりは
サクッと歯が入る感じです。
スモークの香りが強くとても香ばしい。
脂はそれほど無く、
皮もパリパリで食べやすいですね。

皮も筋も食べて完食

軟骨までキチンといただきました。
腱なのか、骨ではない長細い物が
何本か入っていましたが
身離れが良く
とても食べやすく美味しい
骨付き肉でした。
行ったらまた食べたいと思います。

では今回の動画をご覧ください。
食べたのは
ジュラシック・パーク・ザ・ライドの
着水点が見える場所です。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿