1月 18, 2022

インド•ネパール料理の店 サプナ栄店 (名古屋市中区) Indian Nepali Restaurant SAPNA

 先月に続き


日替りセット
日替りセット 913円

ほぼ月一ペースまで落ち込んだ外食ネタ。
しかも今回は先月と同じ店 (苦笑)
まあ良いのだ、美味しかったから。

店舗外観

名古屋市中区栄のスカイル
(「丸栄の跡地に出来たショッピングモール」
だと思っていたが、
丸栄は丸栄でこのビルの中に共存しているし、
ちょっと今のところ事情が分からない)
の9階にある
「インド•ネパール料理の店 サプナ栄店」


メニューなどはこちらを参考にしてください。

日替りセットの看板

今回も日替りセットでいきます。
当日の日替りは「チキンマッシュルームカレー」
そういえばインスタやYouTubeで見るインド料理で
きのこを見た事が無い気がするのだが、
観る動画が偏っているだけだろうか?
それともやはりインド人は
きのこを食べないのだろうか?

奥の席への通路

そして今回は
前回敢えて入らなかった
店の奥にある見晴らしの良い席に
行ってみたいと思いました。
今回は夕方3時頃でしたが
前回はモロに昼時で、ちょっと密だったので。
この通路を入っていきます。
手前に手指消毒用アルコールと検温機。

店内

インドの仏画みたいなポスターはありますが
割とあっさりめの店内。
白と焦茶を基調とした内装は
落ち着いた雰囲気です。
BGMはスカイルのフロアでかかっているのと混じって
良く分かりませんでしたが、
割と激しいEDMを低い音量で掛けていた気がします。
(勘違いかも知れません)

窓からの眺め

窓からの景色。
向こう正面の1階はロレックスの店らしいですが
たまに歩道に行列が出来ていました。
お金持ちが沢山いるのか?
或いは厳しい入店制限をしているのか?
そのビルの向こうに有名な栄の街中の観覧車が見えます。
中部電力 MIRAI TOWER (旧テレビ塔) も
少し遠くに望めました。

当日の日替りはチキンとマッシュルームのカレー

さて、カレー。
前回は辛さ5で意外とヒリヒリ来たので
今回は一つ落として4にしてみました。
スパイシーで甘味もあり
バランスの良い、味わえるカレー。
鶏肉は柔らかくて食べやすく
マッシュルームのスライスも結構入っていました。

ナン

ナンはフカフカ。
甘味があって焦げ目が香ばしい。
バターはほどほど。

カレーをナンにつけて食べる

鶏肉が柔らかいので、
ナンで包みやすいです。

サラダ

サラダはターメリックが効いているのか
辛味は無いけどスパイスっぽい
ワイルドだけど甘味のある感じ。
野菜は新鮮です。

お代わりのナン

ナンを1枚お代わり。

ドリンクのマンゴーラッシー

ドリンクは
毎度お馴染み、どこへ行ってもの
マンゴーラッシー。
甘くてコクがあって
それでいて後味が良い。
最高です。

こういうビルに入っているお陰で
定休日や中休みが無いので
いつ栄に行っても大抵やっているという
安心感が絶大です。
そして美味しい。

では今回の動画をご覧ください。
前回の動画では店舗前 (通路側) の席を撮ったので
今回は奥がメインです。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿