4月 11, 2022

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄

 久しぶりの訪問


汁なし 麺300g ニンニクヤサイ
汁なし 麺300g ニンニクヤサイ

名古屋市中区新栄の ラーメン荘 歴史を刻め 新栄。
自分の過去ブログを検索した結果、2年2ヶ月ぶりらしい。
つまりコロナ前の事。


最近、ラーメンを食べるというと地元・天白区にあるラーメン福の島田橋店ばっかりだ。

食券

注文したのは汁なし 麺300g 900円。
豚マシ 300円は自信が無かったので回避 苦笑

店舗外観

最後に行った頃には既に、行列が伸びたら歩道橋の麓に並ばせるシステムだったが、土曜日の10時半ぐらいに行ったら32番目で、ギリギリ歩道橋に行かずに済んだ。
開店時間が11時になっていたのも知らなかった。
開店待ちが30分で済んだのは良かったが。

手指消毒用アルコール

出入口前の手指消毒用アルコール。
列に着いてからここまで1時間掛かった。
昔とはケタ違いの人気店だ。
店内待ちは密を避ける為か廃止に。

食券を留めるクリップ

食券をカウンターの高台のクリップに、厨房に見える様に留めるシステムも初めてだった。
なるほどね。

汁なし 麺300g ニンニクヤサイ

真上から。
トッピングはニンニクヤサイ。
アブラももう怖いので回避。
もうジジイだ。
2枚の豚も野菜もニンニクも、フライドオニオンとブラックペッパーで覆われている。

麺

麺も変わらず。
かな?
ちょっとゴワッとしていい感じ。

豚

豚は柔らかくて美味くて最高。
豚マシでもイケたかも?

混ぜた汁なし

少し食べすすめてからザックリ掻き混ぜ、そこに溜まったアブラ混じりの汁と合わせる。
ニンニクもフライドオニオンも黒コショウもバッチリ合う。

完食

まあ、食えるな。
めっちゃ美味いから。
ただ、豚マシしたら余裕で食える限界を超えそうな気がする。
また食いたいと思える余韻を味わうには、この量が最適だ。
今となっては。

店舗外観

またそのうち来よう。

動画を撮ったのでよろしければ。↓



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿