6月 14, 2022

カルディのサンバル KALDI’s SAMBAL

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


カルディのサンバル
KALDI SAMBAL

カルディのオリジナルサンバル。

サンバルとはインドネシアでディップや色んな味付けとして使われている唐辛子ペースト。

程良い辛さと旨味で魚や肉の味が引き立ちます。


原材料名、栄養成分表示など
原材料名など


中身

昔、バリ島の屋台で焼き魚の上にチョロッと乗っていた赤いペーストを直接舐めてみたら、

ギャッ!となるほど辛くて、今考えるとあれがサンバルだったのかなと

懐かしい気分になりました。


サメステーキのワンプレート


スーパーにサメがあったのでスパイスで味付けしてステーキ風に。

サメステーキ、目玉焼き、ご飯 (目玉焼きの下) 、ナス、インゲン、サンバル、フライドオニオン。


サメ肉のパック

これがサメの肉。

カレーに使うスパイスと塩を刷り込み、小麦粉をまぶしてからフライパンで焼きました。


サメ肉の断面

サメは柔らかく、スパイスも効いているので良いご飯のおかずになりました。


サメ肉にサンバルをつけてみる

サンバルをつけてみました。

このサンバルは、昔バリで味わったもの程ではなく、程良い辛さでした。

それとも自分の舌が強くなったのか? (笑)


調理の模様を動画でご覧ください。

Spicy Shark Steaks with Sambal 🦈🌶




動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿