6月 30, 2022

業務スーパーのクラシックフムス 【動画付き】 Mezete Classic Hummus

 ひよこ豆のコクとゴマの香り


パッケージ
mezete Classic Hummus

先日、家の近所にある業務スーパーでフムスを見つけたので買ってみました。
フムスは以前、カルディのオリジナル商品を食べてみてとても気に入った中東発祥の食べ物です。


パッケージ裏

ヨルダン産。
間違いなく本場の物でしょう。

内包装

紙のケースから出すとこんな感じ。

中身

開封。
べっとり硬めのペーストです。
カルディのオリジナルフムスは粉末にお湯を注いで作るタイプで、クミンやコリアンダーなどのスパイスの香りがしていましたが、こちらはひよこ豆とゴマペーストのベーシックな物の様です。

という訳で…

フムスにスパイスとクラッシュピーナッツ

小鉢に移し、オリーブオイル、パウダーのクミン、コリアンダー、唐辛子をふり、仕上げにクラッシュピーナッツを散らして出来上がり。

朝のワンプレート

フムスを含む朝食のワンプレート。
トースト、ベーコンエッグ、じゃがいも、ブロッコリー、フムス、バナナてんさい糖ヨーグルト、コーヒー。

フムスをスプーンでひと掬い

何もつけずに焼いたトーストにトッピングして食べてみました。

フムスをトーストに塗ってみた

ひよこ豆のコクとゴマの香りに口の中が満たされます。
フムスだけで舐めてみた時は、カルディの物に比べて塩味が強く感じられましたが、オリーブオイルやスパイスが入ると絶妙に調和して食欲が刺激されました。
ひよこ豆やゴマペーストはかなりまったりしているので、スパイスの刺激がとても良く合います。

では、今回の動画をご覧ください。
業務スーパー クラシックフムス Mezete Classic Hummus





後日、パスコのイングリッシュマフィンにも合わせてみました。

マフィンにフムス

2つに分けてトーストしたマフィンの片方にフムスを塗り、

その上にパウダーのクミン、コリアンダー、チリペッパー、

オリーブオイル、クラッシュピーナッツをふって・


パスコのイングリッシュマフィンに

もう片方と合わせました。


フムスマフィンの断面

元々はピタパンなどにつけたり、

ディップとして使ったりするペーストですが、

カリカリに焼いたイングリッシュマフィンにも良く合います。

レモンなどふっても美味しいかも。


こちらも動画を作ったのでご覧ください。


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿